※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

セレモニードレスを買うか迷っています。退院時に着せなかった方はどのくらいいるでしょうか。

セレモニードレスって一度だけしか着ないし必要ないっていう意見も聞いて買うか迷っています🤔
退院時に着せなかった方はどのくらいいますか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

着せてないです。
普段着に着せられる物にしました〜

はるか

着せませんでした💦
11月で寒いので💦

ひなの

3人ともお高めのロンパース買ってそれ着せましたよ😊

みぃ

お友達に貸してもらったので着せましたが、それがなければ普段着で帰るつもりでした!

なつみかん

着せてる人いなかったです。
皆さん普段着でした。

いたち

うちは、退院時とお宮参りの2回ずつ、3人に着せて、計6回、元は取れたかなと思っていますが。
退院ね時は、セレモニードレスの人は、半分くらいで、普通の服の人も、結構いましたよ。

はじめてのママリ🔰

普通の服着せてました🥹
しかもお下がり🥹笑

🐈

着せませんでした🙏
普通の服でしたよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

退院時普段着で、お宮参りは大きめの袴ロンパースにして初節句もお正月も使えるようにしました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

セレモニードレスは着せませんでした!それなら普通の可愛い服が買いたくて😂
白い可愛いロンパースにして、お宮参りやお食い初めで使ってます😊

はじめてのママリ🔰

私の産院はカメラマンが最後の日に写真撮ってくれるので、着せました😆
お宮参りのときも着せました💓
でもわざわざは買わず、私と旦那が着てた時のものです!

はじめてのママリ🔰

着せていません😊3人とも同じ病院で母親学級の際にあれは退院の時に着せるものでは無いから普通の服にしてくださいと言われたので💦