※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中で男の子がわかり、男の子が苦手で不安。他の男の子を見ると大変そう、うるさいと感じる。女の子と男の子のママさんの経験について知りたい。

1人目女の子、2人目男の子のママさんいますか?
2人目は、妊娠中で最近男の子とわかりました、

姉妹が良かっただけに気持ちがなかなか上がりません。
女の子、男の子のママさんどうですか?
男の子が苦手で不安です。
公園や幼稚園の男の子見ると可愛いと思えなく
大変そう、うるさいな。とか感じてしまいます

コメント

メル

わぁ!おんなじ状況ですねー!
私も姉妹希望でしたが男の子でした。
最初は残念に思っちゃいましたが、どちらの性別も経験できるのはそれはそれで楽しいのかも!と今は楽しみな気持ちも増えてきました。(名前考え始めて楽しくなってきたのもあります)
女の子の可愛さは上の子でたっぷり味わうとして、下の子もよく聞く小さな彼氏になってくれる事を楽しみにしています♡(やんちゃになったら確かに大変ですが💦お姉ちゃんも助けてくれるといいなーと淡い期待です🤣)

はじめてのママリ🔰

1人目女の子、2人目男の子です🙆‍♀️
大変そう、うるさいのは間違いないです😂
でも女の子でも大変な子も、活発な子もいますし、そこは「男の子だから」という訳でもないかなと思いますよ✨
私も姉妹希望だったので、「男の子か…😅」って思う部分はもちろんありましたが、男女でおそろコーデも可愛いですし、女の子とまた違った感じで新発見もあります✨
生まれてきて、一緒に過ごす中で変わっていくと思いますよ😆

ぽんず

私も姉妹希望でした😊
性別発覚から産後しばらくは、やっぱり少し落ち込んでました。(息子ごめんよw)
息子を見る度に男の子かぁ…😵って感じでした。

そして今3歳ですが、まーーじーーで、やんちゃでうるさくて大変です😰一言で言うなら、ただただ激しい。
ほんとに無理だ…って1日1回は思います💦
これはその子の性格にもよるのかもしれませんが💦

でも、無理だって思いながらも 我が子ってやっぱり男の子だろうが可愛いですよ♡
3ヶ月くらいで笑ったりする事が増えてくると可愛いが増してきて、3歳の今は 娘の3歳の時より可愛いなって思います☺️

もちろん娘もスーパー可愛いんですけど、可愛いの種類が違います💕🥺
男の子はいつまで赤ちゃん感が残ってます!
そして、息子はママ命なので、毎日可愛いねって褒めてくれます。
大好きな恐竜より新幹線よりママが1番大好きって言ってくれます。
新しいお洋服とか新しいネイルとかも1番に気付いてくれて、それ可愛いじゃん🥰って言ってくれます。笑
小さい彼氏って感じで、ほんとにチュッチュしてたいです。笑(キモくてすいません😂)