※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、母乳とミルクを混合して育てています。授乳後に70ml足しているが、毎回の量が少ないか心配です。日中の母乳量がわからず、1日の体重増加が23gでした。

生後2ヶ月にもう少しでなります。
混合です。
毎回授乳後70ml足しています🍙
夜中はよく寝てくれるので、 
母乳のみです。
日中どのくらい乳が出てるか
わからないのですが、
毎回70mlは少ないですかね?🥲
先週助産師さんが来て測ったら、
1日23gでした。

コメント

りり

お子さんが満足していれば、今の量が適正なんだと思いますよ😊
哺乳瓶も使えるのであれば、一度手絞りで哺乳瓶に搾乳して量を調べるといいかなと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか??23gで、ちょっと少ないって言われて、夜中起こしてあげようってなったんですよ🥲

• 2月23日
  • りり

りり

23gなら私は特別軽いと思わなかったです🤔💭
    保健師さん的には30gを増やさないといけないという指導になってるんですけど、全員そんなふうにいかないです🙌🏻

• 2月23日
mizu

そのくらい体重増えているなら、少ないってことはないかとと思います😊

もし3時間あかないとかならもう少し足しても良いかもしれませんが、体重の増え方としてはちょうど良いのかなと✨

うちは2ヶ月になりたてですが、先日赤ちゃん訪問で来て下さった助産師さんが、この時期は1日20g以上増えていれば理想的とおっしゃっていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!! 少ないと言われたので、、、😵‍💫 3時間は必ず開きます!

• 2月23日