※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
妊娠・出産

35w1dで切迫早産気味でウテメリン服用中。36w後半で服用停止後、早産リスクは?運動増やしたい。経験者のアドバイスをお願いします。

質問です!現在、35w1dで、妊娠中期から切迫早産気味でウテメリンを1日4回飲んでいます。なんとかここまでギリギリできて来週には臨月に入ります。そこで質問なんですが、36w後半でウテメリンを飲むのをやめようと思っています。そうすると切迫気味だと早く産まれてきちゃいますかね( Ꙭ)?ウテメリンをやめたらそこから今まで運動できなかった分、たくさん体を動かそうとも思っています。私自身も早く産みたいです!同じような経験した方、どうか教えてください!!

コメント

先生に処方されている分は、「やめましょう」と言われない限りは飲み切った方がいいと思います。
私もきのうリトドリン服用やめましょうと言われました。
うちの病院は切迫だったとしても、手のひら返したように「毎日3時間歩いてください」と言われるらしいです😰
切迫でも結局予定日超過した人、周りにたくさんいます💦

あいばやし

今まで本当に気がかりで大変だったことと思います、今日までお疲れ様でした、臨月とのことおめでとうございます🎉
私も中期からお腹の張りがひどく、毎日ウテメリン生活でした!
36Wでウテメリンが終わって、散歩を五千歩目標でしたり、家事もぼちぼちしてました(^^)偶然かもしれませんが、お肉とオロナミン飲んで、すこし長めに歩いた日に破水→その日にお産となりました😊
37W4dのことです。
ウテメリン飲んでても、予定日過ぎたーという方もいると思いますが、私は臨月入ってすぐ‼️でした(^^)
ふむさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね、楽しみですね❤安産でありますように!

ゆき

切迫早産で2ヶ月入院、1日4回ウテメリン飲んでいました。36wで退院。処方されてた分がなくなり、ウテメリンも中止。それからは普通に生活して、結局産まれたのは予定日超10日(笑)もう少しで誘発剤になるところでした💦
先生からは、安静期間が長かったから体が思う通り動かないわよ、転んだら大変だし、家事だけで充分と言われました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。頑張ってくださいね!