※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌰りん
妊娠・出産

38週の健診で陣痛が早く来る可能性があると言われました。強い陣痛が突然やってくることに不安を感じています。自然に産みたいけど、計画的に産むか悩んでいます。

さっき38週の健診に行ってきました!!

9ヶ月から赤ちゃん下がり気味だからってお散歩と上の子抱っこを禁止されてました。
臨月に入って解禁されて普通に生活してます。
37週の健診で内診グリグリしてもらって子宮口指一本でした
今日の健診では赤ちゃんすぐそこまで下りてるから陣痛来たら早いよ〜!!破水しても早いから早く来てね!多分痛みが来ると思うけど、ドンッ!って痛くなったら間隔とか関係なく早く来てね!って言われました。

ドンッ!って陣痛来るってなんですか( ˙-˙ )経験されたことある人いますか??
今のところおしるしから1週間経ってて、他の前駆陣痛などの症状一切ないです。
全然産まれる気配もないんですけど、そんないきなりドンッ!って強い陣痛くるものなんですか(´・ω・)?
ちょっとビビってます。

入院して計画的に陣痛起こして産んでもいいけど〜って言われたけど自然に産みたいですって言ったもののドンッ!ってやつに悩まされてます。笑

コメント

れあり

夕食後からやたらお腹張るなと思って夜中の2時に一応病院に電話して病院で待機してましたが、早朝5時過ぎに急に2分か1分間隔の陣痛がドン!と来ました(´・ω・`)
私は初産以外毎回そうでした、、、。

• 🌰りん

🌰りん

回答ありがとうございます😊
    ドン!ってくる前は張ってるのみで痛みとかはなしでしたか?
    ドンッ!とはいきなり2分か1分間隔くらいの陣痛のことを先生は言いたかったのかな?笑笑

• 1月13日
  • れあり

れあり

張ってるだけで痛みはありませんでした!検診時の内診では既に5センチは開いてました!いきなり2分1分とは言わないまでもある程度の段階をすっ飛ばしたやつのことを言いたかったのではないでしょうかщ(゜Д゜щ)

• 1月13日
  • 🌰りん

🌰りん

5センチも開いてたんですね!それはドンッ!って来ますよね🙄
    とにかく痛くなったら電話しろってことですよね☺️
    ありがとうございます💓

• 1月13日
みさmama

こんばんは✨
私も子宮口開いてるし赤ちゃんかなり下がってるから少しでも変だったらすぐ病院来てねって2人目の時言われてました!
ドンッ!って感じかは分かりませんが私の場合起きたらもう結構な痛さの陣痛きていて感覚も2.3分でした(>_<)
すぐに病院行ったんですが着いて20分で産まれました👀❗️
なのでいきなり強めの陣痛って場合もあると思いますよ✨
先生にも寝ている間にお産進むって人もいるって言われました!!

• 🌰りん

🌰りん

回答ありがとうございます😊
    すごい!!病院着いて20分✨✨私もそうでありたい!!笑
    痛みが続く時間も短いってことですよね?
    陣痛の痛みがどんな痛みかも忘れてしまって気付くかの心配でもあります笑
    とにかくすごい痛いんですよね!笑

• 1月13日
  • みさmama

みさmama

経産婦は本当に進みが早かったです笑
    安産菌お裾分けします😊💓
    そうです!痛い時間も短かったです!
    いざ陣痛ってなったら絶対わかると思いますよ✨とにかく凄く痛いです😂
    お二人目出産頑張ってください😊

• 1月13日
  • 🌰りん

🌰りん

安産菌ありがたく頂戴します😊💓
    痛いの短いの嬉しいです!!笑
    とにかく頑張るしかないですね😭✨
    ありがとうございます💪☺️

• 1月13日
おみな

はじめまして★38週3日の経産婦です。

37週で子宮口1センチ開いてましたが、38週で内診グリグリしてもらい茶色〜鮮血おりものが混じったどろっとしたものが出続けてますが未だ本陣痛につながらず、、

3000gあるので早く生まれて欲しいとあせってます( ꒪Д꒪)

一人目の時陣痛ってなんだー?って思ってましたが、陣痛がきたらほんっと規則正しく痛みがゔーってくるのですぐわかります、、しかし、前駆は分かりにくいので破水から来て欲しいな〜と(  ˙³˙  )

• 🌰りん

🌰りん

1人目のとき3360gで2人目2900gだったから私もそろそろ出てきてほしいな〜って思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

1人目の陣痛は前駆陣痛からの10分間隔でうずくまって耐えてた記憶があります!!
    同じよーに来てくれればわかるんですけどね〜破水も未知ですね笑 これは破水だ!!って気付けるものなんですかね〜🙄

• 1月13日
  • おみな

おみな

お互いな早く陣痛来て欲しいですね(¯―¯٥)昨日の満月パワー🌕に期待したんですが、、w

一人目は、高位破水からですごく分かりにくかったですww

今日いっぱいあるいたので来てほしいですw

• 1月13日
  • 🌰りん

🌰りん

私も満月見ながらお願いしましたがダメでした😂🌕笑

じゃあドバッと破水が1番わかりやすいですかね?笑

陣痛待ちすぎて夜しっかり寝れないんですよね笑
    気になっちゃって目が覚めちゃう笑

• 1月13日
  • おみな

おみな

分かりますw私もトイレトイレ〜これ痛み強くなるかなー?とか考えて夜な夜な起きてます(¯―¯٥)ただでさへ寝れないとにですね、、

ドバーッと破水からでしたらすぐ全開になりそうですよね( ꒪Д꒪)wあー早く身軽になりたいです!!

• 1月13日
  • 🌰りん

🌰りん

それで結局寝落ちしてて気付いたら朝で眠い…みたいな感じなんですよね😂😂

破水してから速攻全開で病院着いてはい!産まれます〜が理想です笑 そんなうまくはいかないでしょうけど…😭笑
    体が重いですよねー走り回りたいです…笑

• 1月13日
  • おみな

おみな

私もそれが理想ですwつるんと出て来てほしいですが、大きさもあるのでそうは行かなそうです(¯―¯٥)

予定日いつですか?なんか兆候あったりします?
    私は腰がズーンとはしますが、お腹の張りが規則正しくはならなくて、、

• 1月13日
  • 🌰りん

🌰りん

2人目ならつるんと出てきてほしいですよね…道出来てるでしょ〜って👶👶

予定日26日です✨
    元々ヘルニア持ちでそのヘルニアが痛むのと
    恥骨痛であとはどこがどう痛いのかあっちこっち痛くてよくわかりません😂
    赤ちゃん気まぐれなんですね〜〜笑

• 1月13日
おみな

15日7:29に無事産まれました!!
4時間の安産との事でくりくさんに勝手ながら安産菌をおくります( ´ ▽ ` )ノ❤

頑張ってくたさいね!!

• 🌰りん

🌰りん

いつの間に!!!!!笑
    おめでとうございます🎊👏💓
    お疲れ様でした☺️

ありがとうございます💕頑張ります!!

• 1月15日