※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

甲府市で産院を探しています。個人病院でゆっくり過ごせるところがいいです。オススメはありますか?立地も教えてください。

山梨県甲府市に転入となりました。現在、32週です。
産婦人科(分娩)を探しています。

できれば個人病院で、ゆっくり過ごせるような産院希望です。
どこかオススメはありますでしょうか?
お食事はどうだった?先生、助産師さんはどうだった?など教えてください。
また立地(甲府駅から来るまで何分?とか)も教えてもらえると助かります。

コメント

ゆん★4児ママ

私は甲府ではないので通っていませんが、梶山クリニックが人気だと聞いています🍀*゜
個人病院なのでご飯は豪華みたいです✨️

友達は甲府市和戸にある清水クリニックで産んでいて、選んで良かったと言っていました♥️

実体験ではなくてすみません💦

えっちゃん

32週なので梶山さんは勿論、個人病院は分娩予約がいっぱいで受け入れ出来ない可能性が高いです。
梶山さんも病棟に居る看護師さんが感じ悪くて有名って方も居るようですし💦
長田さん、田辺さん、竜王レディースさん…梶山さんも含めて個人の参院に端から問い合わせした方が良いと思います。

えっちゃん

追加で他、甲府だと、清水産婦人科さん、依田産婦人科さんもあります

naoh

依田産婦人科さんで2人産みました😊
院長先生は、サバサバ系で凄く優しいという感じではありません。ですが、赤ちゃんとママのために厳しいことも言ってくれているんだろうなと感じ取れました。
助産師さんはみんな優しかったです。
食事もとても美味しかったですよ✨
立地は甲府駅から車で10分弱くらい。
公共交通機関だと、身延線の金手駅、山梨交通・富士急バスの甲府市立図書館バス停から徒歩10分くらいで行けます。
分娩予約が取れるかは分かりませんが、参考になればと思います😄

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃっているように、まず空きを探した方がいいかもしれません💦
私は梶山クリニックおすすめです!

あにゃ

32週だと分娩予約が埋まってる可能性な高いと思うので、なるべく早めにひとまず気になる病気に電話してみた方が良いかなと思います☺️

清水クリニックに通院してましたが、先生は淡々としてますがたまに冗談を言う時もあります😆
スタッフの方は親身になってくれて採血しながらとか気になる事とか聞いたりでき安心です。