※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

販売登録者の資格について、子育て中でも取得可能か、仕事内容について気になっています。

販売登録者の資格を持っている方はいますか?
今後の就職のためなにか資格を取ろうと思っていますが求人でよく見かける販売登録者が気になっています。
本を見たのですが膨大な数の薬を覚えられるのか不安なのですが子育て中では難しいのでしょうか?
また仕事自体はどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1番早いのはドラッグストアで務めるのが早いですよ🤔
私はドラッグストアで働いてた時に取りました🙆‍♀️
去年、一昨年ぐらいです🤔
ドラッグストアで働いてた時は
勤務時間中に
「勉強」って事で
他の業務より勉強優先させてもらえたりしました🙆‍♀️

ちゃんと勉強したら取れる、って言われてるので
育児の合間合間で勉強時間が取れるなら取れると思います🙆‍♀️

またたび

ドラッグストアで登販として働いていますが、まずドラッグストアでの仕事が自分に合うかどうか働いてみてから取ったほうがいいと思います😊
私の職場でですが、前職が事務で接客業が初めての方が登販の資格を取って入社されたのですが働いてみたものの合わなくてすぐに辞めてしまわれた方がいらっしゃいました😅
私も1年くらい働いてみてお薬の接客をしてみたいと思い半年ほど勉強して取得しました🙋‍♀️
あと登販として働き始めたら毎年外部で講習会に参加する必要があり(今はコロナの為教材を見て勉強してオンラインでテストを受けるスタイルですが)資格を取った後も常に勉強が必要になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    そうですよね、働いて雰囲気つかんでからの方がいいですよね!
    せっかく資格取っても合わなかったらもったいないですもんね!
    講習会とかあるのですか💦
    薬も日々変わりますし勉強しないと説明できないですもんね💦
    中のことまったく分からなかったので詳しく教えてくださりイメージできました!
    ありがとうございます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
まずはドラッグストアで働くことから始めたほうがいいのですね!
まだバリバリ働けないので今のうちに資格を‥と思ったのですが2年働かないと資格があっても意味がないと知りどうしようか悩んでます💦

ちゃんと勉強したら取れるのですね!安心しました!

持って働くより働いてから取るという感じなのですね!

はじめてのママリ🔰

一応登録販売者の資格って
難しい分類になるみたいで
働きながら知識付けながら取る、ってのが良いみたいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    まだバリバリ働けないのでその間に資格取ろうとしていたのですが働きながら取るという感じなのですね💦
    知識なければ難しいでもんね💦
    ありがとうございます!

• 2月23日