※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルシールにハマってます
妊娠・出産

現在第二子妊娠中で、つわりがピークで不安です。早めにつわりが始まり入院したけど早く終わった方、経験談を聞きたいです。

現在第二子妊娠中です!
4週からつわりが始まり6週頭から入院しています😭
そろそろ7週に入るところがだいぶ楽になってきてあと数日で退院できるかもしれません!
ただここからつわりがピークですよね、退院してからのことが不安でなりません。
早めにつわりが始まり、入院までしたけど早めにつわり終了した方いますか?
みんな違うのは承知の上で安心したく、、よければお話しきかせてください🙇‍♀️

コメント

ポムポム

今9週ですが、ピークです😭
朝から晩まで、、、
特に夕方〜夜がひどいです😭
今退院したら心配ですね😢
無理なさらずに、、、お互い乗り越えましょう😭

• ネイルシールにハマってます

コメントありがとうございます!
    そうですよね、普通それくらいがピークですよね💦
    お互い早くつわりが終わることを祈ってます🥲

• 2月23日
ママリ

私も4週ごろからつわり始まって、正直4週〜7週ごろが1番吐いていたと思います、、、。

今も夜は吐く日もありますが、その頃に比べたらだいぶ良くなってきている気がします!

割と早めにピークが去った感じですかね?私も同じ道を辿りたいです💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

おそらくそうだと思います!

早く良くなるといいですね🥹

• 2月24日
ママリ

私も2回とも4週から悪阻でした🥲
二人目は入院は絶対に出来ないと言い張り、点滴と内服でしたが、16週くらいにはだいぶ治まってました💦
11週くらいまではもう何も無理でした🥺

早めに始まるなら早めに終わって欲しいものですよね💦
    お仕事されてますか?退院してから仕事どうしようかと、、

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

仕事はしてましたが、大量出血でお休みしてました💦←前置胎盤気味で安定期には正常になりました。

出血と悪阻で母健カードと診断書もらい、安定した頃に切迫早産で妊娠初期から産むまでお休みしてそのまま産休でした😅
    つわりもストレスかかるし、無理せずお休み貰えるなら貰ったほうが少しは気分的にも違いますよ🥺

• 2月23日