※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

お食い初めの料理について、外注か自作か迷っています。経験談や写真を教えてください。外食は予算に考慮していません。

みなさんお食い初めはどんなお料理にしましたか?
私はもともと料理があまり好きではないので、楽天かどこかで買っちゃおうかな、と思ったり、でもせっかくだから簡単にでもつくろーかなーと思ったり、迷ってます!
そこで、外注した方、作った方、双方の経験談をお聞きしたいです!写真も良ければみせていただけたら嬉しいです😆

なお、外で食べることは予算の関係上考えてません!

コメント

ぷくりん

赤飯、鯛はかいました!
あとはお吸い物、香り物
筑前煮、けーきなどは
手作りしましたはー

  • てよ

    てよ

    わー豪華ですねぇ!
    赤飯と鯛以外は自分でも作れそうですよね^_^
    お食い初め用の食器がないのがネックです。。。
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    食器は姉から借りたのでありましたが
    なくても普通に離乳食用のお皿でも大丈夫だとおもいますよ♡
    私もそのつもりでしたが
    たまたまあったってかんじなので、、笑

    • 1月13日
  • てよ

    てよ

    身内からのお下がりがあるといいですよね!(^^)
    離乳食用の食器はあるのでそれを使うのもアリですね!
    なんとなく、あの高級そうな食器に憧れますがw

    • 1月13日
ももっぺ

私も料理上手とは言えず、豪勢にはできませんでしたf^_^;
そしてクリスマスと近かったので、一緒にお祝いしました。
メニューは
お赤飯、ローストチキン、ポテトサラダ、コーンスープでした(´∀`)

  • てよ

    てよ

    なるほど(^^)
    ぜんぶ作られたんですよね?じゅうぶんすごいです!
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
ゆず

鯛を買ってきて焼いて、蛤のお吸い物、ちらし寿司、煮物とかそんな感じだったかなー(*'ω'*)
2人目も似たような感じになると思います。
お祝いだけど食べるの大人だし、と、赤飯ではなくちらし寿司にしたり、割と適当でした(笑)

  • てよ

    てよ

    なるほど(^^)
    赤飯、私あまり好きじゃないので作って余ってもなーと思ってました。ちらし寿司、いいですね!
    蛤のお吸い物は、お七夜のときにも思ったのですが、蛤がスーパーで売ってなく。。。
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
ゆぅウサ

赤飯、鯛、蛤の吸い物に歯固めの石がついたセットを楽天市場で買いました✨

他に筑前煮を作って、ケーキとお寿司は義両親が買ってきてくれました✨