※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一人っ子でわんちゃん飼ってる方いますか?わんちゃんいると違いますか?

一人っ子でわんちゃん飼ってる方いますか?
わんちゃんいると違いますか?

コメント

なり

私自身、10歳まで一人っ子で育ちました!
3歳の誕生日にダックスが我が家に来て、両親が仕事でいない時もずっと一緒にいて、おままごとも付き合ってくれて、私が怒られて泣いてると傍にいてくれて、本当の姉弟のように育ちました。
ダックスのおかげで寂しくなく、思い出ばかり残ってます。
6年前に亡くなりましたが、私が死んだら1番に会いたい、ずっと大切な弟です🥰

頻繁に帰ってる実家に成犬と子犬がいます🐶
子供は2歳なのですが成犬にはよくちょっかい出したり一緒に寝る!と言って隣でぎゅーしながら寝たりしていて、子犬の方は一緒になって走り回ったりしてます😂
あとはなんか犬に話しかけたりとか、うんちしてるよー!って教えてくれたり🤣
犬がいると1人より全然良いなぁと私は感じます☺️

プーまま🐩

今2人目妊娠中ですが、
上の子はひとりっ子5年です。
生まれたときからトイプードル2匹がいるので、犬とわちゃわちゃしながら育ちました😃
犬におやつをあげたり、散歩したり、シャンプーのお手伝いをしたり。遊びながらなので、
途中で飽きたというときもありますが、思いやりの精神は育っていると思います✨
あとは、犬の嫌なことをしてガウッと怒られたりしてますね🤣
(躾をしてるので、犬は噛みつくふりだけです)
毎日、世話が大変だったり、
騒がしいけど楽しいです💞

ままり

私自身が小さい頃から柴犬と共に成長しました🐕(兄弟もいましたが)
妹みたいな、親友みたいな存在で本当に家族の一員という感じでした。寝る時も一緒でした。

今は娘がいますが、娘より先に柴犬を家族に迎えていましたので、姉のような存在で柴犬がおります☺️
ご飯をあげるのは娘の役目。
時にはおもちゃの取り合いをしています。
一緒に無限ティッシュイタズラをしていることもあります。
寝る時も一緒です。
大切な大切な家族の一員です🥰

チョッピー

従姉妹が一人っ子でパパが幼稚園の頃に亡くなってしまって、知り合い宅で生まれたヨーキーと一緒に育ちました〜
でも、ヨーキーも頭が良いからか二人でよく兄弟喧嘩してママの取り合いをし、誰にも噛まない犬なのに、従姉妹だけには血が出るほど本気で噛んで🤣、噛み付いたままぶら下がって離さなかったです😅
多分、凄く頭の良い犬だったので、幼いながらに人形ぶつけられたり、毛を抜かれたとか、叩かれたとかやられた事もちゃんと覚えているのもあってか💦高校生でも仲悪かったです🤣
老犬になって少し丸くなって、最期はみてましたが〜