※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに絵本の読み聞かせは早いでしょうか?おすすめの絵本はありますか?

生後2ヶ月になります。絵本の読み聞かせをしようと思いますが、まだ、早いでしょうか? おすすめの絵本とかってなんですかね?

コメント

ママリ

2ヶ月ならしましまぐるぐるのシリーズがいいと思います😄

ゆーこ

私も2ヶ月なりますが、
最近本読んでます!
娘も一応、ジーって見てます😁
sassyのにこにこって本と
おうたえほん むすんでひらいて
って本で遊んでます😊

ベビーラブ

うちは目が見えるかな?くらいから、2ヶ月過ぎには読み聞かせしてます

だるまさんとか読んでます

mopiy🍼

色彩があざやかなものがおすすめです!

ありんこ

うちは1ヶ月過ぎから読み聞かせしてます!
最初はじーっと見るだけでしたが、1ヶ月半から笑ったり手足バタバタさせて興奮したりします。
ページ毎に反応が違って、好みが分かって面白いですよー!
オススメは、しましまぐるぐるとじゃあじゃあびりびりです😊

奈々

いないいないばぁがおすすめ!
よく笑いますよ😋
2ヶ月でも絵本は早くないと思います。

mmmm

安定のはらぺこあおむし
見させてます!(笑)

てよ

つい先日絵本デビューしました!
しましまぐるぐるですが、赤ちゃんじーっと見てますよ!(^^)

くま☆

普通の紙でなく、全て厚い紙でできている絵本は重宝しています!普通の絵本はすぐ破られてしまうので(^_^;)

めくってばぁ!というフェルトの仕掛け絵本が今でも大好きで、長く愛用しています(^^)

Ⓜ︎4403

目を開け始めた時からしましまぐるぐる、あかあかくろくろ、ぶんぶんきいろ、みかんオレンジを読んでます(о´∀`о)
今ではすっかり絵本に夢中で読むとじっと見つめたり笑ったりしてます(*´ω`*)

KAYO

いただいたものがあったので最近読み聞かせてます!しましまぐるぐるとだるまさんがですが、見ながら笑ったりアーウーおしゃべりしてますよ!!