※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が散らかすことでストレスを感じています。オモチャや日用品をロックできる場所にしまい、必要な時に1つずつ出す方法は効果があるでしょうか?

3歳の子が、オモチャを全部出したり、
日用品を椅子などに登って勝手に出したりするのがめちゃめちゃストレスです。 
そして、いくら言っても片付けません。
私は散らかるのがめちゃめちゃストレスになるんですが、オモチャも日用品も全部ロックできるところにしまって、オモチャは使いたい時に1つずつ出す‥っていうのはダメですかね‥

みなさん散らかされてもイライラしませんか?

コメント

ハジメテノママリ

毎日何回もされてめーっちゃイライラします🫠
その方法ができるのなら私もします!笑
ママのストレス軽減大事!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうしちゃいたいです💧

• 2月22日

1つだすなら1つ片付けて😫と毎日叫んでます😥
レゴ踏んだ時とかめちゃくちゃ腹立ちます。片付け出来る環境じゃないからかも🤔?と優しく優しく考えて色々片付け方法変えてます。
私は細かく分けたいけど子供達はそこまで出来ないから、ごちゃっとでも仕舞うことが出来たら良しかなと思うようにしてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫びますよね‥
    狭すぎてオモチャ置く場所が少なくて💧

• 2月22日
Rママ

もし可能ならボールプール、テントみたいなおもちゃたくさん入るものにここにならたくさん出していいよーって言ったらどうかな?と思います!

最悪片付けてくれなくても部屋中に散らかることはないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、古い社宅居間が6畳しか無いんです‥😱
    半分はテーブルとテレビで埋まっているため、実質3畳くらいでみんなでくつろぐので‥
    テントとか置く場所ないんですよね

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

散らかってるの苦手なのでストレスです!!😭
でもいろんなおもちゃを組み合わせてすごく遊び方を広げていけるようになったので、私はできれば好きに遊ばせたいです😊
でもおもちゃを広げても良い場所は決めてます!

長い闘いでしたが徹底して教え続けたら3歳後半からは、言わなくても片付ける事の方が多くなりました🙆‍♀️
片付ける場所を一緒に考えるのも効果的でしたよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にも書きましたが、居間が6畳しかなくて、テーブルなどが無い3畳位のスペースでみんなでくつろぐので‥
    オモチャ広げていいスペースがめちゃめちゃ狭いんですよね(;O;)

• 2月22日
ゴルゴンゾーラ

イライラします!笑
足の踏み場なくなってきたら使ってないのどれか片付けてと都度声かけてます!
でも何度も片付けるの嫌なので、日中はほぼ諦めてますが、寝る前には必ず一緒に片付けてます☺️