※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🌈✨
妊娠・出産

エコー写真の黄卵嚢から胎芽に伸びる臍帯のようなものについて質問があります。臍の緒かどうか疑問で、次の健診まで待てず悩んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

エコー写真、これは何??

先日、産科で2回目の心拍確認に行き、順調とのことで母子手帳をもらってきた所です。
先日のエコー写真を見ていて気になったことがあるのですが、分かる方がいれば教えていただきたいです。

エコー写真の黄卵嚢から胎芽に伸びるこの臍帯のようなものは何なのでしょう?
前回の妊娠のエコーでは写っていなかった物なので臍の緒?と思ったのですが、子宮の壁に付いている様子もなく、まだ8w前後なので時期的にも早いかな…と思い、悶々としています😅
次の健診までまだ日にちが開くので、お分かりの方や同じようなエコーだったよ、という方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みん

わたしも同じようなものありました!
結局なんだったかは分かりませんが、特に先生にも何も言われなかったですし、次のエコーの時には卵黄囊も無くなっていたので、それも無くなってました!

• おもち🌈✨

おもち🌈✨

コメントありがとうございます😊
    同じようなものがあったと聞けて少し安心しました!
    私も先生から特に何も言われていないので、成長過程で一時的に見えてるものなら安心なのですが…次の健診で確認してみようと思います✨

• 2月22日
まるちゃん

私は8w3dですが、へその緒じゃないですかね?

• おもち🌈✨

おもち🌈✨

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの週数ですね!
    臍の緒なんですかね…胎盤ができるのが12wくらいだと思っていたので、こんな立派に写ってると心配でした😅しかも宙に浮いてるし…💦
    まるちゃんさんも同じようなもの写ってましたか?

• 2月22日
まるちゃん

私も今日見てきましたが、へその緒見えましたよ。
二頭身で、先生から色々ここはこうだよとか話を聞きました。
7週のエコー写真にも、へその緒写ってましたよ。

• おもち🌈✨

おもち🌈✨

もう臍の緒見えるんですね!
    今度、先生に聞いてみたいと思います☺️
    ありがとうございました🙏

• 2月23日