※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昨日予防接種を受け、熱が37.5〜38.3度あります。母乳は飲んでいるが眠りが浅く、ぐずっています。様子を見ても良いでしょうか。

3ヶ月の子なんですが、昨日の朝予防接種に行って、今朝9時ごろから37.5〜38.3度をうろついています。

注射は、ロタやヒブ四種混合など5種類を打ちました。

母乳はよく飲むんですが、眠りが少し浅くいつもよりぐずります😥

もう少し様子を見ていても良いのでしょうか😣

コメント

副反応だと思うので様子見で良いかと思います😊

ミルクの飲みが悪い、グッタリしているがあったら病院に行った方が良いです😊

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😣🙏

ぐったりとは母乳が飲めなくなるくらいと思っていて大丈夫でしょうか🙇‍♀️?
    母乳はよく飲むんですが眠いのかぼーっとしたりしている時間が長くて😥

• 2月22日

母乳が飲めて、嘔吐だったり、顔色がいつもと違うなどがなければ様子見で大丈夫です!
娘も一度予防接種で発熱しましたが翌日には熱なかったです!

2131weda

同じく3ヶ月の時に打った副反応でお熱が39度まで出ました😢
いつもは自分でねんねできるのですがその時はずっと抱っこでした☹️💭
母乳が飲めないほどぐったりしていなければ明日まで様子みても良いかもです🫣

はじめてのママリ🔰

うちもこの前5種類打ちましたが、翌日は38.2度まで出ました!次の日にはすっかり下がりましたよ🙋‍♀️

うちの子の場合、元々よく寝る子なんですが、心配になるくらいいつも以上に寝てました。
哺乳がしっかりできてて、他に様子がおかしいとかなければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️