※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠が確認されたらかわつクリニックに受診した方がいいでしょうか?それとも産婦人科に行くべきでしょうか?どちらが適切でしょうか?

栃木県宇都宮市にあるかわつクリニックにて不妊治療しています。
検査薬等で妊娠がわかった場合はもう一度かわつクリニックに受診した方が良いのでしょうか?

壬生町から通っていて、第一子の時はかわつクリニック受診せず実家のある栃木市の産婦人科に直接受診しました。
けど、かわつクリニックに受診して報告した方が良かったのかな〜?と心残りが…

第二子希望でまた通い出したのですが、もし授かる事が出来たらかわつクリニックに行った方がいいのか、直接産婦人科に受診していいのか迷っています😣
先生に聞けばいいものを忘れてしまって…

どっちがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私は違うクリニックですが、
妊娠判定してもしばらくはクリニックに通い、クリニックの先生が産婦人科に紹介状を書いてくれて、転院するという流れみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のクリニックさんでもしばらくは通って紹介状っていう流れなのですね!
    今回はこのまま通ってみようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

かわつクリニックに通ってました。
検査薬で分かってからもかわつさんに通いました。
もう大丈夫!となってから紹介状を書いてもらいましたし、姉は大学病院をすすめられたみたいなので、やっぱり紹介状をもらうまではかわつさんに行った方がいいんじゃないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は また来てねと言われたわけじゃなかったのと、授かれた嬉しさで直接別の病院へ受診してしまい冷静になってから、かわつクリニック行かなくてよかったのか?とずっと心残りでした…。
    やはり紹介状あったほうが経過もわかるのでいいですよね!
    このまま通うようにします!
    ありがとうございます😊

• 2月22日