※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

はじめてのママリ

ワンオペワンオペワンオペ

頭の中では
あー可愛いあー大好きあー預かり保育電話してー

りあ

今日で生後8日。
夫の有給期間が終わってワンオペ開始。
1日目にして既に不安だらけ…^^;
乗り切らなければ‪( . .)"‬

初ままり

今日仕事行って、明日から連休だ!
良し!仕事終わりに子ども迎え行って、無印行こ😚
そして今日は外食にしよ。今週疲れたし。
明日も幼稚園説明会だし、明後日も子ども習い事のコンテストだし。
なんやかんや忙しいわ。

今日くらい良いよね〜😌

ママリ

今週は、娘を連れて初めてバス🚌に乗りました😊🙌
すんごく大人しくてびっくり‼️
でもおやつ🍪をあげたら、家と同じようにポイして、怒るとニコー…🤣💦

今週も皆さんお疲れ様でした‼️

あこ🔰

愚痴ってもいいですかー?

生後4ヶ月の三男くんがまだ夜中0時3時5時に起きるんですけど、小学生の長男くんの起床〜登校が6時〜7時、やっと行った!と思ったら次は次男くんが起きてきてまた朝食の準備…

そんな中、今週は義父が宿泊中!
1泊の予定が伸びて、おそらく日曜日まで3泊4日🤣

とーちゃんは家事育児ほぼほぼ戦力外!

孫守りは助かるけれど、男ばかり増えても家事が増加するだけ…私の昼寝タイム&夕飯手抜き日はどこに行った?!🤣

さて、今日も一日頑張りますか…

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

産後4ヶ月ってまだまだきついですよね〜🥲🥲🥲
    家事手伝いに行きたいです、、
    無理はしないで、休んでくださいね

• 3月10日
  • あこ🔰

あこ🔰

ありがとうございます😭
    コメント頂けただけで、頑張れそうです!無理せず休める時に休みますね。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

先週の子供たちの風邪を乗り越えたと
思ったら今度は私が風邪😷

発熱してからの家事育児大変だった…。

明日からは義両親来るので掃除も😅

でも楽しみたい!

ママリ🔰

今週も仕事頑張りました💪✨ 若い社員の面倒見ながら(笑) 私はパートなのに😅 今日はお給料日なので、自分にご褒美あげます😉✨

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

月曜日夕方から発熱。翌日一旦解熱はしたものの、翌々日からは37℃台の微熱続き。耳痛いだの頭痛いだの言い、鼻水もダラダラで咳も出てくるし、咳上げで吐くし、おまけに昨夜は「暑い!!」と起きたかと思ったら39℃超え。そして今は36.5℃。謎。
アデノ疑ってるけど、検査してくれるかな・・・様子見って言われるかな・・・
今週火曜から欠勤。。。もう有給ないのに絶望。。。

•  CHARLIE

CHARLIE

心配ですね…
    もしかしたら風邪からの中耳炎かもですね(´・_・`)
    うちの子も先月、高熱でたかと思ったら朝は平熱で元気と思ったら微熱が続いて耳を痛がって、、診てもらったら風邪からの軽い中耳炎でした。
    ひどくなると大変らしいので小児科か耳鼻科とかでお薬もらえるので、きっとすぐ良くなりますよ☆
    お大事になさってください〜

• 3月10日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

木曜日耳鼻科行って中耳炎は軽度と診断されて、これくらいなら薬もいらないって言われていたのですが、心配だったので昨日小児科また行ってきました。中耳炎悪くなってたのか?(見てないからわからないけど)中耳炎の治療しましょうってことで、抗生剤貰えました!
    昨日は夜も熱上がらずでした!

• 3月11日
  •  CHARLIE

CHARLIE

そうだったのですね。先生によって判断違うんですかねぇ…自然と治る軽いものもあるみたいですけど…
    小児科でもらった抗生剤でうちの子も耳の痛みなくなったと言ってました!
    お薬もらえて良かったです^^
    早く治って元気になりますように☆

• 3月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

顔がまだ具合悪い時の顔なので、まだ心配ではありますが、元気は元気なので抗生剤頑張って飲んでもらって、早く治ることを願います🌟🙏
    コメントありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪❤︎

• 3月11日
こと

抱っこマンの息子と、ママママの娘私は、捕まると何も出来ない
先週から家族で風邪ひいてます🤧
鼻は薬飲んで良くなったけど、咳がしつこくて中々治らない
おまけに生理も来て、頭も痛い
今日一日、程々に頑張ろう

はな

作り置きがんばったのですが
おかわりされてすぐなくなり、
また作り置き
またおかわり!?
うーん、明日また作り置きしないと
またおかわり!?

よく食べる子たちで元気に学校幼稚園行けて
それだけで100点ですね!笑

今日は作り置きしないでグラタンにしちゃおう。

もーちゃん

月曜に出産して明日退院です
頑張った!😆

ままりり

金曜10:55からアンパンマン見てると子供が小さかった時を思い出す😭
あの頃はあの頃で夜も起きてくるし1人の時間なんてほぼ0できつかったけど、幸せな時間だったな🥺

きっと今のこの大変で幼稚園お迎え行きたくないとか思ってる今も、子供が成長したら同じ事思うのだろう🥺

毎日満喫したい今しかない子供の成長を楽しみたいって思いつつも、ありとあらゆる方向から2人してわがまま言ってくるから結局疲労困憊して怒りながら毎日が過ぎていく😂

• ままりん

ままりん

わかりすぎていいね100回押したいです😭😭

• 3月10日
みぃ

火曜に出産しました😂
促進剤との相性が良すぎて、無痛分娩のはずが、麻酔の効きよりお産が早く進んでしまい、普通分娩の痛みでした🤣
パニックすぎて、めっちゃ叫んだ笑

でも最後の子供だし、普通分娩の痛みを経験できて、今では良かったと思ってます😌✨

とかげママ

月曜日、一年半ぶりの発達検査に行ったら、途中でイヤイヤになり崩れて検査中止✋そこから私の精神ポッキリ折れて、今週はメンタルだだ下がりでした⤵️
今週頑張った…というか、精神的にヤバいし虐待寸前ですがとりあえず毎日子どもたち生かしてます。幼稚園行かせてます。それだけで頑張ったことにしよう。うん、そうしよう。。

抹茶クリームフラペチーノ

今週は久しぶりの仕事で4連勤頑張った😭
朝早くから旦那の弁当の支度して子供も同時に起きるから子供のご飯も用意してって寝不足で昨日は怒り爆発したら旦那も爆発してうざかった。。
今週も全国のままさんお疲れ様でした!!!

「働くママは自分の事を大切に出来て良いね。」
「働くママ自分の身体を大切に出来て良いね。」
「働くママは自分の事を1番に出来て良いね。」
「働くママは会社でランチゆっくり食べれて良いね。」うるさい👂💥は自分の事なんて大切にしてない。身体だって大切にしていない💢💢💨というか大切にしている時間ない💢💢💨家事育児仕事で毎日忙しい日々😅それに母親だし自分なんて1番にしてない子供の事を優先にしているし💢💢💨
「働くママは」「働くママは」って偏見だよ。そんなに偉いの?お家で子育て、お家ママって💢💢💨

怒りん坊母さん

先週の金曜日に下の子が熱性痙攣になり、それからというもの今日まで熱が上がったり下がったりの繰り返し
上の子は風邪ひいてるな程度だったのが月曜日から胃腸炎のように嘔吐下痢続き水曜日に落ち着いた…と思ったら、毎日看護、毎日通院していたからか私が胃腸炎のように嘔吐高熱…

今日は上の子やっと保育園、下の子相変わらず熱、私頭痛で散々な1週間でした。
はあ、私は良いけど下の子の熱が良くならないかなあと心配

はじめてのママリ🔰

近い親戚の不幸が続いたり他に法事もあったりして今週常にバタバタしてた😢
仲悪い親戚同士の間に挟まれてほんっと疲れた…なんでみんな平和に関われないかなぁ

なな

不妊治療、頑張りました!
子連れで週3の通院大変だし
今回はダメそうだけど
それでも、頑張った結果だから
私は偉い!!!
私は最強!!!

テンションおかしいですが、吐き出させてもらいました。
ありがとうございますm(__)m

1男1女ママ

子供達が花粉症なのか、風邪なのかわからないけど、咳ずっとしてるから、特に下の子夜間ひどくて、寝不足😭月曜日に病院行って、咳止めもらって飲ませてるけど、下の子、市販の薬のが、効いてたような気がする😰

体調なおってよかった😣

みどり

はじめての予防接種行ってきました!
子供もわたしも頑張った😇

• モチママ

モチママ

お子さんえらい!すごい!ほんとに頑張りました!

• 3月11日
  • みどり

みどり

ありがとうございます🥰
    打ったときはギャン泣きでしたが、終わったらけろっとしてました☺️

• 3月11日
りおママ

旦那が感染性胃腸炎になり、息子にうつらないかドキドキしながら過ごす毎日😇旦那は復活したみたいだけど、わたしは生理前だからかうつったのか腹痛でダウン😅息子も下痢気味だし明日朝一で病院、、今週はバタバタだったから週末はゆっくりしたいな🥲

アレルギー負荷試験の付き添い入院!

はじめてのママリ🔰

旦那胃腸炎→自分生理→お子突発性発疹と、みんな次々に具合悪くなりバタバタな週だった😇

ママリ

最近の育児ストレスがヤバくて、楽天スーパーセールで7万円もするジュエリーを買ってしまいました😳
育休中で稼ぎはないけど、原資はメルカリや副業でちまちま貯めたお小遣いだし…たまには良いよね?😂

はるママ

旦那が夜勤なので、ワンオペ頑張った❗️🥰けど花粉症でグズグズして、息子が余計な事してつい怒ったり😬😬合間の時間に保育園の書類書いたり、会社からの書類確認したり、でもそんなの全部私なんだよなあ🤔🤔せめてトイレットペーパーが失くなったら補充したらいいのに❗️と思い出してイライラ😒💢💢

♡

先程2人目出産しました!!
計画分娩で9時から誘発開始昼頃に痛みが強くなり15時頃出産‼️
1人目とは違う感動があり、ホッとしました😭

🐰

仕事忙しかったけど頑張った〜!!!!!

明日から1週間実家に帰省!仕事のこと忘れてゆっくりしてきます🍀*゜

コマ

花粉と戦った!
常に負けてた!
来週も勝てる気がしない!

vm090308

仕事忙しかった…
トラブルが多かった…
自分のせいじゃないのが、まだ救いだけど
新しい職場になって2ヶ月経ったけど、なんか馴染めないし…
でも、子どもが「お母さん、大好き」ってほぼ毎日言ってくれるから、頑張った。
土日はゆっくりしたい…

ぴ

今週は幼稚園のイベントの係がんばったし、夫と喧嘩したけど仲直りしてあげたし笑
なにかといや!って言う主張の強い子どもたちのお世話もがんばった😇
土曜日は上の子の誕生日で楽しみにしてるけど、次男が発熱…大丈夫かなぁぁぁ
これは何の熱かなー

•  CHARLIE

CHARLIE

うちも土曜日、下の子の誕生日なんですが、2人して夜にお熱です、、(・・;)
    お大事になさってください〜良いお誕生日を☆

• 3月10日
  • ぴ

楽しみな予定のときにかぎって熱だしますよね🥺
    明日には回復してますように…🙏

• 3月10日
じゅん

切迫で実家で安静にしてたのから戻って2週間。
先週は2日で限界きて夫に木曜休んでもらったけど、今週はなんとか乗り切った!
寝るの遅くなるの覚悟で夫が帰ってからお風呂入れてもらったのがよかったのかな?眠いししんどいけど。
でも今日はもっと遅くなりそうでたぶんこのあとワンオペお風呂💦
できれば夫帰る前に寝かせたい!
そして私も早く寝たい!!!

はじめてのママリ🔰

不妊治療で人工授精頑張った!
周りにどんどん置いていかれているし、旦那とも喧嘩するし、なんかもうメンタルは最悪だけど、頑張った!

はじめてのママリ🔰

インフルエンザになったけど、うつさないようにお世話頑張りました😭

はじめてのママリ🔰

息子抱っこマン。。。旦那さんは残業に出張でワンオペツライ。。。
来週も旦那さん出張あるけど、少し落ち着くことを祈ります。。。

いなよし

とりあえず生きてこれた…( ;∀;)

ママリ

病院連れてったりで今週は疲れた…
抱っこ紐しすぎで肩が痛い🫠
今日はもう料理する気になれず冷凍してたカレー

それにしても部屋が暑い🥵

雪ココア

今週もお疲れさまでした💖

簡単に献立を立ててそれに沿ってお料理頑張りました。

でも料理を毎日作ってると誰かの手料理が恋しくなります😢

子供が幼稚園から帰ってきて、付き合う時間が気持ちがだらけてしまい、

夜も深夜まで元気なので疲れました(泣)

ダイエット頑張ろうと、
あとマイナス2キロ、
目指して気合いれます。

資格の模擬試験やったら
ボロボロでした。模擬試験を繰り返して正答率を上げたいと思います。

子育てムズ

夜通し寝てくれるの待ち遠しい、、、、、
夜中1回起きるだけだし、起きる時間も4時とかに伸びてるから寝るほうかもだけど、睡眠を中断するのはむらいしストレス、、、、(笑)

上の子は一歳になるときには夜通しになってったはずだから、11ヶ月になるし期待してしまう、、、、、、

はじめてのママリ🔰

昨日、3ヶ月検診でした。
身長が伸びてないのと、首据わりがまだだから、来月もう一度成長相談だけど、よく頑張った〜☺️

とろろ昆布

臨月前の検診にてGBS検査クソ痛かったし、今も恥骨痛で寝れないけど本陣痛に比べたらと思って今日1日過ごした👏

自宅安静中で家事もやっちゃいけんけど、ご飯作る人もおらんけやるしかないので作り置きやらストックやら頑張って作ったから偉い!!!

今週も頑張った!!!

CHARLIE

2月から風邪ひいて治っては、またひいてを繰り返してる…(T-T)今週もがんばりましたあ
かかりつけの小児科さんでは熱でると抗原検査をされるので、鼻ぐりぐりイヤーと病院いやがるお子たち。。

明日は下の子の誕生日なのに、2人してお熱な夜です。。
明日は病院かなぁ、、抗原検査されるのかわいそうだけど。。(^_^;)
予約した誕生日ケーキ、食べる元気でるといいな…

あき

花粉がすごいっ😱😱😱目がかゆーい!今週でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感すぎて思わずコメント😂!
    せっかく春らしく暖かい日なのに外遊びしんどすぎます!!

• 3月10日
ぴっぴ

旦那自営業で私が担当の確定申告まだやってない、、、
子供が全くお昼寝しないと時間も取れない😭夜は寝かしつけで一緒に寝てしまう〜💦

Luna🌙*゚

義家族のワガママに耐えた!
パート面接行けた!
療育にもちゃんとお弁当作って行った!

また明日からも頑張るぞ

meria

先週に稽留流産の手術して、今週は術後の検診。「奥にまだ少し残ってる」って言われて中グリグリされて信じられない程痛かったし来週また来るように言われて…正直もう通院するの精神的に辛い(´;ω;`)そのあと園に娘のお迎え行ったら娘が鼻水すごい出てるし「目が痛い」って…花粉症のようなアレルギー症状で辛そうだったから急きょ病院連れて行って、騒ぎまくる娘を何とか落ち着かせながら診察受けて帰宅。旦那は私や娘の体調を気にする様子もなく「明日は休日出勤するから。日中に○○しといて」って普通に言ってくるし。夜になると涙が止まらない。でもこんな暗い話を誰にも言えないから外では普通に過ごさなきゃいけないし。……明日も頑張ろう。

はじめてのママリ🔰

幼稚園の送迎で下の子はイヤイヤ期真っ最中。毎日遊んでるとこ中断して送迎に連れ出され毎日泣かれ😇
うまく誘導できても上の子がマイペースすぎ、、
2人育児なかなか手こずりますねえ〜
お支度ボードを2時間かけて制作、、簡単に作った方をやりたがり、、無駄な努力、、😩
前はすぐやめちゃったけど今回は続くかなあ、、
今週もお疲れ自分❤️❤️❤️❤️

はじめてのママリ🔰

子どもの軟便に心配しながら仕事頑張りました!
呼び出しはなかったですが
ヒヤヒヤしました。
まだ治らないので明日は病院です。

にこ

今週は、家事育児ワンオペで頑張りました。疲れてても公園行ったり、遊び場行ったりしながら夜ご飯もきっちり手作りしました。
お風呂も1人で入れてました。おかげで肩と腰がボロボロだー。

モチママ

今週、四年ぶりに救急車で運ばれた。
死ぬかと思った。
赤ちゃんは何が起こったかわからずギャン泣き。
哺乳瓶拒否のため私がいない間何も飲めない。
それもつらくてつらくて。泣き声が耳から離れない。ダメなお母さんでごめんね。

でも頑張った。
頑張って、一時的だろうけど体調治して、家に帰ってこれた。
原因が分からない病気と四年も戦ってて本当につらい。苦しい。負けそう。でも、赤ちゃん残して居なくなれない。
つらくても頑張る。
頑張った。
赤ちゃんも本当に頑張って待っててくれた。
ちゃんと原因特定して治療して、元気になるからね。頑張るからね。負けないからね。