※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

皆さん毎日お疲れさまです✨めまぐるしい日々の中、お子さんのちょっとし…

皆さん毎日お疲れさまです✨

めまぐるしい日々の中、お子さんのちょっとしたいたずらや、
可愛らしい言動、予想外の行動などを目にしたとき、
驚きと共に喜びや成長を感じている方も多いと思います。

また、イライラしたり、上手くいかずに悩んだり、
落ち込んでしまう日もあるのではないでしょうか?

そんな日々育児に奮闘されるみなさんの、お子さんにまつわる
「ちょっと聞いて!」な日常の一コマをママリでつぶやいてみませんか😊?

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

「やられた!ティッシュの中身全部出された💦でも満面の笑顔で叱れない😂」
「いつのまにか冷蔵庫を開けられるようになって、扉が半開きになってた...😱」
「ママの好きなごはんは何?って聞いたら、バナナ!と言われた🍌」
「今日初めて”ママ”って言ってくれた~😭✨」

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

などなど、ぜひコメントしてみてください💓

他のママのコメントを読んで
「あるある!」「うちもその年頃はそうだった」「そのイタズラよくやられたよ〜」など
共感や応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしてみてくださいね😊

ここで交流することで、
少しだけ気持ちが晴れたり、
昔の我が子の様子を思い出したり、
そんな心温まる場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています✨

ママリ運営事務局

👶この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
👶他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
👶寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
👶投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

ママリ

生後1ヶ月の女の子、右手をバンバン動かすのが癖で機嫌が良い時も悪い時も右手を振り回してます🙌🏻
授乳の際に、授乳クッションに乗せただけで右手をバタバタさせて、「早くよこせ(ノシ 'ω')ノシ 」と言っているみたいでカワイイです☺️💓
飲んでる時も右手でおっぱいをぺちぺち…… 叩いても出る量は増えないから頑張って吸って〜と声かけてます🤣笑

りあ

上の子おしゃべり上手でしたが、方言話し始めました✨
下の子が泣いたときに「〇〇たん、こけてごっつんしてね、
じゃけぇ泣いとるんよー」などなど。

下の子はまだあんまり話さなくて、
じじばば、わんわん、が(ガーゼ)、ば(バナナ)、ちゃ(お茶)等
発語はありますが、なぜかパパって言うときだけ囁く笑
上の子も初期はパパって囁いてたけど、
そんなものなんでしょうか(*^^*)?笑

ママリ👧👧👦

便秘の長男。
3日に1回とかなので定期的に綿棒します。
すると・・・出てくる出てくる💩くん(笑)
大砲のように飛び出す事も多く、おむつ何度か替えるほど出る事も多いので毎回旦那と大爆笑で替えてます🤣

ママリ

娘が毎日おしり拭きを、目を離した隙に出す出す…🤣‼️

しりり

最近名探偵コナンを見はじめた4歳の長男。真剣な顔で「ママ、コナンくんの秘密教えてあげる…」「悪いやつにラムネを食べさせられて、こどもになっちゃったの」と小さい声で教えてくれました。錠剤の薬を飲んだことがないので!ラムネに見えたのでしょうね。
もちろん私は「そんなにおそろしいラムネが開発されていたとは…」と全力で乗っておきました。

長女が初めて話した3語文。
「もう〜!パパ靴下くちゃいっ!」
😂😂

ママリ

昨日私が夕飯の準備中に2歳の娘がいないいないばあのダカランド踊ってて、「ん、ん…」って声が聞こえたからふと見たら、パンパンのオムツがズボンと一緒にずり落ちてきてて可愛い🍑が🙈💕︎💦一生懸命ズボンあげようとしてるんだけど、オムツパンパンすぎて全然あがってなくて😂

もうすぐお風呂だからと思ってオムツ替え放置しててゴメン🙇‍♀️

• うさたん

うさたん

ひゃ〜可愛い😍😍😍

• 2月28日

1歳の息子が後追いひどく、洗濯畳んでいる間脱衣室で好き放題させてますが、この前洗濯機からトミカ3台出てきました😂
あと、パパのパジャマが玄関に捨ててあったり😇ママのパンツかぶって家中走り回ったりしてます😇😇

ママリ

生後3ヶ月の男の子やっと自分の右手を見つけたらしく誇らしげに右手を挙げて「どう?僕の右手!かっこいいでしょ✨」とドヤ顔して見せつけてきます😂
右手やっと見つけられたんだね、、かわいいです☺️笑

チビママ🔰

皆さんの投稿にほっこりしてます😍

みんなそれぞれ成長してたり、幸せな気持ちにさせてくれる可愛い子供達💕

そんな事って言われるかもしれませんが😅

この感動を‼️

昨日、4歳の息子が初めておでんのちくわを食べました😄

食べ物は匂いをかぎ、食べた事のない物は全く食べません‼️

そんな息子に食べれる物が1つ増えた喜び😆

色々な物が食べれたらいいなぁ😆

美味しい物は沢山あるんだよ😉

って独り言です(笑)

はじめてのママリ🔰

ご飯一口食べるごとに美味しいのか嬉しいのか、笑いながら両手を振ってたまにむせてます…笑
可愛いけどおえおえするからやめてーって😂

はじめてのママリ🔰

車のドアを開けるとめちゃくちゃ笑いながら決めポーズしてきます!
毎回どんなことしてくれるか楽しみ!

はじめてのママリ🔰

混合なんですが、ミルク飲みながら顔を私の体に向けるから何かと思ったら左胸に顔を近づけてて擬似おっぱいしてました😂😂💓

誰か芸人さんがやってた、換気扇の下で白米食べるみたいなやつで笑いました😂

はじめてのママリ

パパが好きすぎて、目があっただけできゃきゃきゃー!!!!って笑って逃げるのが日課。天使です。😌🙏
帰ってきた音がしたら、どでかい声で「ぱっぱーーーー!!!」と言いながら玄関に駆けていくのがたまらんです。
ママによく似たんだねとパパが言います。
はて?顔も性格もあなた似じゃないか?と思ってると、
「ママもパパ大好きすぎだもんねー」と。
........🫣💕イチャイチャしやがって!

はじめてのママリ🔰

お風呂上がり、素っ裸で娘に服着せてたらカプッとおっぱい咥えてニッコリ👶❤️
床に足ついたままでお尻フリフリしながらんくんく飲んでて可愛すぎて離すタイミング失ってしまった🤣

はじめてのママリ🔰

3歳児の息子がツムツムを楽しさにはまってしまいました..
アイコンを違うところに隠しておき、
「何でないの?」
「期間限定だったんだよ!」
とのやりとりで1週間くらい保ったのですが、今日
「ママ!あったよ!うそつけぇー!(にやにやしながら)」
「・・・あ、あったねぇ..」

次の理由付け何にしよ..😇