※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

雨で濡れたベビー服は洗剤で洗った方が良いですか。洗濯機で洗ってもいいですか。それとも水洗いだけでいいですか。

教えてください!
お天気が良くて雨予報もなかったので、ベビー服を水通しして干して出掛けたら雨が降り出しました!!!
あり得ない(;´༎ຶД༎ຶ`)
水通しは、水だけで手洗いでやったのですが、雨に濡れた服は洗剤でちゃんと洗った方が良いのでしょうか。
その際は、洗濯機で洗っていいのでしょうか。
それとも、同じように水洗いだけでいいのでしょうか。

せっかくお日様に当てられたと思ったのに…

コメント

ペケーニョ

悲しすぎますね( ; ; )
私は最初の水通しから洗剤つけて洗濯機で回しましたよ〜(^^)

  • ケイカ

    ケイカ

    はい、悲しすぎました(TωT)
    洗濯機は、ネットとかに入れました?
    肌着の紐とか気になっちゃって。

    • 1月13日
  • ペケーニョ

    ペケーニョ

    特にネットには入れませんでした(^^)

    • 1月13日
  • ケイカ

    ケイカ

    入れなくても大丈夫なんですね!
    やってみます。

    • 1月13日
かあ

私も最初の水通しから洗剤使ってます🌟赤ちゃん用洗剤です!あと、赤ちゃん用は外に干さない方が良いかなー?と思います🙌

  • ケイカ

    ケイカ

    そうなんですね!
    洗剤は、「さらさ」を使ってます。
    外に干さない方がいいのは何でですか?

    • 1月13日
  • かあ

    かあ


    今の時期は滅多にないと思いますが、虫問題。あとは排気問題が私は気になるので室内干しです🙋

    • 1月13日
  • ケイカ

    ケイカ

    虫…確かにそうですね(-ω-;)
    今はあまりいませんが、春先は気をつけないとですね!

    • 1月13日