※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳になったばかりの娘の知育に悩んでいます。みなさんどんな事をされてますか?ピタゴラスも買おうか検討中です💦

1歳になったばかりの娘の知育に悩んでいます。
みなさんどんな事をされてますか?
ピタゴラスも買おうか検討中です💦

コメント

りり

元モンテッソーリ教諭です🌸

現在の知育は
・ポットン落とし
・形はめパズル
・積み木
・絵本の読み聞かせ
・キーボードを弾く
をたくさんしてますよ😊

ピタゴラスなどの組み立てはまだまだ先で、ピタゴラスができるようになるためには積み木やパズルなどの経験があると違います🌈

moon

うちは長男1歳の誕生日にレゴデュプロをあげました😊
その頃は基礎板につけたものを取るとかこちらが作ったもので遊ぶぐらいですが、段々とくっつける、人形も使ってなんとなくストーリーができてくる、たくさん組み合わせて見立て遊びが始まる(キリンや馬など動物をよく作ってました)、基礎板に上に街を作る…と遊びがどんどん広がって行きました☺️5歳になった今もよく遊んでるのでコスパもめちゃくちゃいいです🤣
レゴは東大生が幼少期によく遊んだおもちゃらしいのでその一個前の段階のデュプロもいいかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

1歳の頃は
ニューブロック
メガブロック
型はめ
積み木
リトミック
絵本
ルーピング
などで遊んでました😊
ちなみにうちは1歳の誕生日にピタゴラスあげました。1歳なりたては親が組み立てたものにボール入れて遊ぶ、平面で作るっていうような遊びメイン。2歳前から立体的に組み立ててコースターや塔建てて遊んでます。