※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入院費が予定を大幅に超え、退院費用の支払いに困っています。10万円では不十分で、全額支払わないと退院できない状況です。カードも利用できず、高額医療費に不安を感じています。

入院費が用意してた額より遥かに超えてしまい、
概算で用意してください言いましたよねっと言われ
退院の2日前に大体の金額が伝えられました。

とりあえず10万払う言ってもダメで
全額払わないと退院させられない言われました。

カードもないし高額医療使っても全然足りないしって

コメント

はじめてのママリ🔰

誰かお金を届けてくれる人はいませんか?

ひなまるママ(27)

病院によって違うかもしれませんが
高額医療使ったらそれの差額分だけ払うようになりませんか??💦

ママリ

いくらくらい足りないのでしょうか?💦

あんちゃんママ

高額医療の差額分でも10万じゃきかないってことですよね?💦
とりあえず退院しないと余計お金かかるので、誰かに持ってきてもらうしかないかと😭

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるんですね🙀
私は医療保険が入ってから残りを払いましたが、ちょっとそんなこともあるのかとビックリです🙀

deleted user

概算で用意してたけどそれを遥かにオーバーしてるってことですか?
管理入院してたとかでしょうか?

払わないと退院出来ないのは当然かなと思うので大至急届けてもらうしかないですよね💦
せめて払えるだけ払って2週間健診で残金をってしてくれるといいですけど…

みんてぃ

とにかくどこかで借りるしかないと思います。親や兄弟や親戚が無理であればキャッシングです。

ご出産での入院でしょうか?不足はいくらですか?

はじめてのママリ🔰

借りるか用意するかですね💦

病院の好意で払わずに退院できるケースもありますが、逃げられるパターンもあると思います。
逃げられたら病院の損ですから、確実に徴収したいんだと思いますよ。ボランティアではなく病院も経営がありますからね。

3人男の子まま♡

ご家族の人とかにお金持ってきてもらうことはできないんですか?😢

はじめてのママリ🔰

どのくらいオーバーしてしまいましたか?

ママリ

概算は聞いていて、
その額用意できてなかったのですよね?
それなら、もう銀行のカードでキャッシングですかね。

言い方悪いですが、
商売ですからね。
待ってくださるところもあると思いますので、払えるだけ払って
交渉してみてはどうですか?