※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が急にイヤイヤ期が本格化して困っています。3歳になるタイミングでこんなことは普通でしょうか?

イヤイヤ期についてです。
これまでゆる〜いイヤイヤ期はあったのですが、2歳9ヶ月になる今頃本格的なイヤイヤ期になることってあると思いますか?😭
最近怒るとわざともっと大きい声出したり、◯◯してね!を無視したりこれまでにない態度が出てきました。
もう3歳になるのにこんなタイミングでイヤイヤ期本格化しますかね?

コメント

Ⓜ︎

魔の2歳児、悪魔の3歳児って言いますもんね😮‍💨
イヤイヤ期+反抗期って感じでしょうか💦
うちもそうでしたよ😣
徐々にバージョンアップしました😫

1男1女ママ

上の子が、2歳半くらいから急に、動かない、泣き叫ぶようになり、3歳でパタリと収まりました😰

なの

ありましたよ〜💦
独占欲も強くて大変でした💦

もん

1〜2歳の喋れなかった時最初のイヤイヤ期がきて、言葉が出て来たら一瞬落ち着きましたが…
次の波が最近来た気がします〜!うちの子は保育園で読んでくださってる絵本の真似で「やだも〜〜〜ん」とよく言っています😂可愛い言い方をしてくれる様に先生が色々教えて下さっていて助かります…!
「イヤ〜」ってよく保育園で他の子からも聞こえてくるし、まだまだ少しずつ形を変えて続きそうですね〜