※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認済み。9週の壁に不安を感じ、つわりで眠れず無気力。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

現在8w1dで心拍確認済み、母子手帳を貰って次は2週間後の妊婦健診です。
9週の壁という言葉が怖すぎて、検索魔になっては不安になり、でも自分では何も出来ることがなく精神を病んでいきそうです。
夜もつわりで気持ち悪くて眠れずこんな時間まで起きてるし、なんか無気力で現実逃避中...。
9週の壁って何なの、、怖いです。

コメント

みー

すっごく不安ですよね…💦
でも気になるけど検索しまくるのはストレスなっちゃいます。
今出来るのは身体を一番に大切にする事、そして赤ちゃんを信じてあげる事です!!
つわりもしんどいですね💦お母さん頑張ってる!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、検索しても意味ないって分かってるのですが、つわりで眠れずそういうのばかり調べちゃって悪循環です😭💦
    赤ちゃんを信じてゆっくり過ごそうと思います。。

• 2月22日
ママリ

つわり大変ですよね😢

つわりが嫌すぎて妊娠一時停止ボタンなんてないのかなと本気で思っていました笑

壁に関してはまあ医学的には赤ちゃんが成長するに当たって色々あると思いますが、生まれる子は生まれる、これはもはや運命みたいなものと私は思います。

私自身は安定期に入るまで無事生まれてこれない可能性の方が高いよねとか考えて消極的でしたが、安定期に入ってすごくホッとした記憶があります。
今思い出すとこれはこれでいい思い出です。

他の好きなことをして気を逸らすにはいかがでしょうか?
夜間授乳で生まれてからこんな時間帯でも寝れないので、自分の趣味に使える時間なんてありません😂
私から見たら羨ましいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

停止ボタン私もほしいです🥲笑
    そうですね、初期は気にしても自分ではどうすることも出来ないのは分かっているのですが、つわりでしんどすぎてつい色々調べてしまい、、
    今から安定期まで遠いなぁ、と絶望してます💦

• 2月22日
つくし

調べたら妊娠中色んな壁がありますよね、不安になるのとても分かります💦
私も検索魔でなってもいことを想像して、自分もこうなったらどうしようとか考えたりしてました💦
でも心配しても何も良いことないなーストレス溜まるだけだし、何か起こってから色々考えたらいいや、無駄に不安になるのやめよう!と3人目でやっと思えました😅
ちょっとしたことがとても気になって心配で心配で。。って気持ちとても分かりますが、赤ちゃんのことを信じて穏やかに過ごせますように🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、ちょっとしたこと全て自分にあてはまるんじゃないかとマイナス思考になってしまって...💦
    私もそう考えられるように、赤ちゃんを信じて出来るだけゆっくり過ごそうと思います。

• 2月22日
まるちゃん

私も悪阻で目覚めたら、眠れなくなってます。

今日は診察です。
赤ちゃん成長しているか、ワクワクと不安が入り混じりよく分からない心境です。

私は不妊治療して授かったので、毎週診察ありますが、ホント1つずつ壁を乗り越えていくしかないのか…と、ネット見ながら不安になりますよ。
9.12週の壁、乗り越えたい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わくわくと不安分かります💦
    毎回エコーで見えるまではどうしたって不安ですよね。

今日診察なんですね。お互い不安は尽きないですが、1つ1つ壁を乗り越えていきましょう...!!

• 2月22日
🍓

妊娠中の壁9週だけじゃないしあまり気にしてたら赤ちゃんにも良くないです!
気になるようなら2週間待たずに病院でみてもらえば良いかと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ストレスは身体によくないので前向きに過ごしたいのですが。。
    できるだけ気にせず過ごして、どうしても不安になったら診察も検討してみます!

• 2月22日