※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

娘の唇が乾燥していて気になる。母乳を飲むと白くなり、透明になる。部屋はストーブと加湿空気清浄機を使用中。治るでしょうか?

続けての質問ですみません😓

娘のことなんですが
お部屋が乾燥してるのか
唇がこんな感じになっています
本人は気にしてなく痛そうにもしてないのですが
これって治るんでしょうか…?
母乳を飲むと白くなりますが
飲み終わったら透明です

ちなみにお部屋はストーブをつけていて
この加湿空気清浄機を使っています

コメント

たっきー

これが加湿空気清浄機です

マキゆい

『吸いだこ』
ですね(*^^*)
乾燥のせいではないですし、心配するものでもありませんよ‼︎
産まれたての赤ちゃんは、唇の皮膚もうっす〜いので、よくタコが出来て、定期的にペロッと剥けます。
一生懸命おっぱいを飲んでいる証拠ですよ!
ある程度繰り返すと剥けなくなってきます。
たっきーさんのベビちゃんみたいに、全体的に出来る子もいれば、上の唇だけっていうベビちゃんもいます。
よければ『赤ちゃん 吸いだこ』で検索を…

mopiy🍼

吸いだこですねー!一生懸命おっぱいすってる証拠ですよ♡