※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日は足りないのか母乳後60mlから80mlたしてる、、やっぱり完母は無理なのか。

今日は足りないのか
母乳後
60mlから80mlたしてる、、
やっぱり完母は無理なのか。

コメント

ちょこっと🍫

ミルクアップブレンド試されましたか??結構いいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味がだめでした😭😭💦

• 2月21日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

私も最初無理ーって思ってたんですけど、飲み続けると慣れてきますよー!ふたふくほめとつにゅうしました!笑笑

ダメなら冷たいものよりお白湯とかのがいいかな?とおもいます🥺

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうじ茶、たんぽぽ茶、白湯のんでます🥹
    疲れとかもあるんですかね

• 2月21日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

疲れもあるかもしれませんが、母乳は血液なので
    しっかり食べることと、しっかり水分を摂ることが大切だと思います🥹
    そしてまだ1ヶ月なので、軌道に乗るまでもう少しかかるかもしれませんが飲ませないとどんどん減っていくので、頻回授乳でもたくさん吸わせるといいと思います☺️
    でもストレスが1番良くないので無理しすぎないでくださいね😄

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいで軌道になりましたか?
    毎日10回以上は吸わせてるのですが足りないみたいで。

• 2月21日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

私は1人目の時から出がいい方だったので退院してからずっと完母なのですが…
    親友は時間がかかって2ヶ月ぐらいからようやく完母になってました!
    その子もやっぱり、
    しっかり白米食べて、身体を温める努力してました🥺

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米も頑張って食べてるのですがなかなか😭💦

母乳あげた後すぐ泣かれると
    へこみますね

• 2月21日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

そうですよね😭
    劇的に急激に増えてくれると
    よかったー!ってなるけど
    時間かかりますもんね😭

1回何分ぐらいあげてますか??

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分ずつくらいです!
    時間のあるときは
    離すまで吸わせたりしてます

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
私も生後1ヶ月のころ60〜80ほどミルクを出してましたが、完母になりましたよ!1ヶ月の頃は完母にしたいのにミルクを足さないといけず、悲しいし完母のお母さんが羨ましいし、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいでした!
ご飯を食べてしっかり水分とって、気持ちもリラックスしてください!!!!
諦めずに3時間毎の授乳を続けると軌道に乗ってくると思います!!
お互い頑張りましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです😭いま10回以上1日にあげてます😭

どのくらいから軌道にのりましたか?

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時、毎回哺乳瓶で80-100ミリあげてましたが、生後3ヶ月の途中から完母になりました!

生まれてすぐに直母拒否になり、新生児期はほぼ授乳できず実質完ミでした。。
新生児期の終わりに直母拒否が治まりましたがほぼ母乳が出ず…という状態から母乳再トライとなりました😂

桶谷式マッサージに何度か通い、授乳後に手で搾乳するように言われました。
子どもが吸いきれなかったぶんを絞り出す感じです!
この搾乳した分は次の授乳タイムにあげていました🙆‍♀️
なかなかハードですが、母乳再開時は5ミリくらいしか出てなかった母乳が1ヶ月で60くらいは出るようになりました!
毎回でなくてもいいと思うので、もし余裕があれば試してみてもいいかもしれません☺️

ちなみに、うちは生後2ヶ月の途中から哺乳瓶拒否になり、1-2時間おきの超頻回授乳となったので、そこで搾乳はストップしました。

あとやっていたことは、
○ミルクアップブレンドや白湯を飲む
○お米よく食べる、時々おやつにおはぎ食べる
という感じです。

授乳後に泣かれると辛いですよね。。
急激にはなかなか増えにくいと思いますが、無理なくトライされてみてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桶谷式やはりいいですよね!
    今搾乳して80とかで💦

わたしもいま2時間おきとかの
    頻回授乳です😭

• 2月21日
はじめてのママリ

とにかくたくさん、たんぱく質と米とお湯を摂るといいです!
3時間ごとに食事して、30分ごとにコップ一杯お湯飲むとか!
さらに体を温めてください。カイロを腰や下腹部に貼るとか。
そして、肩と背中のストレッチをしてください。(YouTubeにたくさんあがってます)授乳前に肩を回す、背中合掌、回旋の動き、色々やってみるといいです!

1番大事なのが、娘さんが寝てる時は寝てください。食べたら寝るでいいです。笑
家事なんて無理ですから、とにかく寝ましょう。

あとはもう短くスイッチングしながら吸ってもらうしかないです...!

乳輪と乳頭マッサージは妊娠中にしてましたでしょうか?してるとすぐ出る人が多いみたいですよ。切迫ですとそういうことができないので、軌道に乗るまで時間がかかるかもです。

とにかく根気が必要なので、、、!
できること全てやって出なかったらそれはもう体質です!!無理しないで割り切ってもらったほうが精神衛生上いいかもです!
そもそも出てないと思い込んでいる場合もあるかもしれないです。ベビースケールではかってるのなら、その限りではないんだと思いますが、、、

無理せずふぁいとです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩ガチガチです😭

寝ることも大切ですよね😭なかなか睡眠も取れず。

マッサージ妊娠中にしてました!!

スケールだと
    飲みむらはありますが
    平均50とかしか飲めてないです。
    少ないですよね。

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩と背中と首がガチガチだと出がよくならないかもです!私がオイルマッサージに行ってあげたい😭😭
    入院中、産院で3回ほどオイルマッサージしてもらいました。体をを温めてストレッチてやわらかくし、血流をよくするのがいいと思います。
    おそらく今50でてるならもう一ヶ月ほど耐えればどうにかなるのでは、、、?
    そもそも、今50で出てるならそんなに心配しなくて良い気がしちゃいます。
    量より、おしっことうんち出てるか?体重減ってないか?が大事です〜!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳だと多くて80です😭😭
    前は150とかでてたのに
    差し乳になったらしく。

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

150も出てたんですか!!?ミルクやめていいですよそんなん!!笑笑
    こちら、母乳育児するなら呼んでおきたい超有名なブログです。最強母乳育児というブログで、とある助産師さんが書いてます、
    下のリンクは
    完母を目指しているけど、どうしたらいいのか?その1という記事です。
    http://bonyuugairaitosyokan.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-dfae.html

こちら一部抜粋

概算ですが、4000g前後の赤ちゃんが飲み始めから次の飲み始めまで2~3時間の間隔を空けて直母1回量を測定し、仮に70~80gくらい飲めていたら余裕の量です。
    50~60gでも頻回直母なら充分育ちます。
    ミルクの缶蓋には生後2週間までで80ml/回×8回/日との記載がありますが、SOLANINの経験上、完母の赤ちゃんならば良く育つ子でもそこまで飲んでいないことが多いです。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    70.80はまだスケールでは出たことはないですが頻回なら
    50.60でもいいんですね🥹🥹

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私は、入院中全然でなくて、でも退院2日前くらいから40いかないくらい飲めてるからミルクなしで行こうとなり、そこから退院してからもミルクは足さずやっていました。
    3ヶ月の頃と半年の頃と哺乳ストライキありましたが、乳頭混乱のリスクがなかったので、分泌が少なくても完母でよかったなと思います。
    ちなみにそこら辺の子よりぷくぷくで、成長曲線の中の真ん中より上でした(体重)
    ちなみに生まれたときは2654と小柄でした。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも少しミルクを減らしたいなと思いつつ夜はほとんど寝ない子なのでぐったりで
    ミルクのときもあったりで。
    でもそれだと分泌も減りますよね。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲まなければ分泌減りますが、お母さんが辛いならミルクに頼るのもいいと思いますよ。添い乳してますか?
    推奨するのはよくないかもなんですけど、添い乳しない母乳育児なんてやめた方がいいと思っちゃいます🫣
    うちは新生児のときからママの背中に布団おいて後ろにもたれながら添い乳してました。私出したまんま寝てましたよ。
    母乳育児推進してた産院がやり方教えてくれました(大きい市立病院です)

• 2月23日