※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

マタニティブラについての質問です。おっぱいの成長について、いつまで大きくなり続けるか、成長が止まることはあるか、12週目で張りが減少している状況で、今のサイズに合わせて購入すべきか、都度サイズに合わせて買うべきか、教えてください。

カテ違いだったらすみません。
マタニティブラについて!

おっぱいはいつ頃まで大きくなり続けますか?
また成長が止まる事はあるのでしょうか?

妊娠12週目なのですが、
最初の頃はとても張っていたけど
今はあまり張ってる感がありません。

今のサイズに合わせてマタニティブラを買うべきか、
その都度サイズに合わせて買い合わせるべきか、
教えて欲しいです╰(*´︶`*)╯♡

コメント

ちゃまきんぐ

確かマタニティブラを買いに行った時に店員さんに聞いたら、妊娠4〜5ヶ月位の胸のサイズに合わせて買うと良いと言っていた気がします(^^)
店員さんに相談して買うと良いかもしれないです(o^^o)

Natsuki

こんにちは!✨
私は妊娠中に授乳しやすいように簡単にペロッとめくれるようになったマタニティーブラを3枚ほど購入していました‼
妊娠してからかなりおっぱい大きくなりましたが
出産後はまたそこからかなり大きくなり
ミルクが作られ過ぎて張りすぎて大きくなりすぎて
鉄球がついてるのかと思うくらいでした!
私は買い足さずに済みましたがおっぱいのサイズはまだまだこれからびっくりするぐらい大きくなるのでその都度買っていくのもいいかと思いますが
妊娠中ならつわりの心配もありますし
出産後は体がぼろぼろになりなかなか自由に動けないので
その点だけ気にかけておいた方がいいかと思います🙌

ママリ

私も確か12週ごろか過ぎた辺りにマタニティブラ買いました。

何も考えずに試着してサイズ合うものを購入したんですが結果・・・・・20週過ぎた辺りからパツパツです(笑)

まだまだマタニティライフ続くしそろそろもうワンサイズあげたのを買おうかと迷い中です(^_^;)でも高い💦💦

もしご購入されるならとりあえず今は2枚くらいの方が無難だと思います! 私みたいにその後大きくなることもありますので(笑)

さ な い ち

私大きいのを買っても買ってもきつかったので、ユニクロのブラトップにしました。

はる


回答ありがとうございます(*´꒳`*)!
みなさんのを参考に
とりあえず2.3枚買ってみて
またサイズオーバーすれば
買い足す形にしてみます♪
ブラの締め付けが辛い時もあるので
ブラトップも買おうと思います♪

みなさんお答え頂き
ありがとうございました♡