※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん。
妊娠・出産

29wの妊婦です。検診で赤ちゃんの心臓が四つ部屋が確認できず、2週間後院長先生に再診を勧められました。同じ経験の方いますか?

29w妊婦です😭
今日検診で赤ちゃんの心臓が四つ部屋が確認できないといわれました。角度が悪い?のか2週間後院長先生に診てもらいましょうといわれそのときはびっくりしすぎて質問できず今になって不安で不安で仕方ないです😭
他に同じように言われたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

今までの検診ではどうでしたか?

• あやぱん。

あやぱん。

返信ありがとうございます。
    今までの検診は異常があるなどは一言も言われたことはなく前回の検診で1000g今回の検診では1300gと順調に大きくなっているようです。

• 2月21日
りり

参考にならないかもですが、、
私の赤ちゃんも角度のせいでずっと腎臓の確認ができていませんでした。4日前に赤ちゃんの腎臓が1つしかないかもと言われ、
MRI検査をした結果しっかり2つありましたが機能してるかどうかは産まれてからじゃ分からないと言われました( ; ; )

• あやぱん。

あやぱん。

回答ありがとうございます🙏
    そうだったんですね、、🥺
    角度とかでやはり見えないとかあるんですね!産まれてみないととは分かってはいても不安になりますよね😭
    まさか自分が!状態で友達にも相談しにくく、、、😭
    りりさんの赤ちゃんが元気に産まれてくることを祈っております!

• 2月21日
  • りり

りり

ありがとうございます😭
    あやぱん。さんの赤ちゃんも元気なこと祈ってます。
    お互い気負いせず頑張りましょう🥹

• 2月21日
はじめてのママリ

20週の精密エコーで同じく4つの部屋が確認できず次回再確認しましょうと言われました。
次の検診まで不安で仕方がなかったですが、結果的には問題ありませんでした。角度が悪くてエコーで写りにくいことは割とあるみたいです。

心臓でひっかかるとほんと心配ですよね…2週間後の院長先生の検診で何ともないといいのですが😢

• あやぱん。

あやぱん。

同じ方からお話し聞けて嬉しいです〜😭
    ほんとに次の検診まで2週間ながすぎて、、、😭
    でも紹介状もらったりすぐ予約してみたいに急かされてないから大丈夫なのかなとかいろんな気持ちが駆け巡り続けてます🥲

• 2月21日