※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで5キロの赤ちゃんのミルク量について相談。120mlを3時間おきに飲ませているが、足りているか不安。体重は増えているが、適切な量が分からず悩んでいる。母乳は与えていない。

生後1ヶ月ちょっとで
体重が5キロぐらいですが
5キロぐらいの体重はミルクを
どれだけの量を飲めばいいんでしょうか?

現在120飲ませてて3時間おきで140は
多いですかね?

1ヶ月検診では120でも体重は増えてるよ
とは言われました。
増やすタイミングが分かりません。
120飲んだ後、赤ちゃんの唇触ると
パクパクしたり140はまだパクパク
する様子はあるけどそこまで
激しくないと言うか(⌒-⌒; )

足りてるか足りないのか分からなくて。
産まれた体重は3574gでした。
母乳は与えてません。

コメント

ママリ

150ml×子供の体重(g)÷1000
が1日に飲めばいい量みたいです!
5キロだと、150×5000÷1000なので1日750mlくらいですかね!
3時間おきだと、1日8回なので1回で100mlくらい飲めてればOKですが、
その頃は飲みたいだけ飲ましてあげてました!
140作ってましたよー!

パクパクは3か月くらいまでは反射なので、わかりにくくて難しいですよね😂
とりあえず飲みたいだけあげてました!
そしたら自然と4時間空く時もでてきて間隔もあいていきましたー!

ママリ~

息子も5キロです❕❕140を4時間おきにあげてます❕
完ミです❕🍼

妃夢

完ミで育ててます🍼

3868gで産まれ、生後3週間から140ml×5,6回であげています😌
今の体重は約4800gです🎶

私はミルク飲み終わってもグズグズしてたら10mlずつ増やして様子見てました💭