※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
ココロ・悩み

元彼が夢に出てきて困っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもありがとうございます!
どこに質問したらいいのか分からずここに失礼します(´._.`)

私の夢のことなんですが、私よく夢を見るんです。
それがすごいしあわせな夢なら良いんですが・・・、何故か元彼ばかり出てくるんです。
気持ちがあるわけでもないし、連絡とってるんわけでもありません。

その元彼とは、中学校3年生の時に付き合ってて、半年程でお別れしたのですが一方的に振られ、そこから専門学校あがるまでずっと片思いでした。私の青春すべてといった感じの人です(笑)

別れからもずっと好きで、かれこれ5年ほど片思いをして、今の旦那と付き合う前までずっと連絡取ってました。
そして今の旦那と出会い、吹っ切れてお付き合いして結婚したって感じです。

旦那と上手くいってないとか上手くいってるとか、そういったことは関係なく、いつでも夢に出てくるんです。なぜかその人ばかり。
なんかモヤモヤして起きるし、なんなんだろうなぁ~って思いながら切なくなったりします(笑)

その元彼とは、成人式で会ったっきりだし、二次会で少し話したくらいで、ほんとに何も無いんです(笑)何も無いのに何でここまで夢に現れるのか・・・ほんとに謎です(笑)

こんな事経験してる方いらっしゃいますか(T_T)?
最近では出てくる回数が多すぎて、寝言で言ってないか不安になります(笑)そんな夢を見なくするにはどうしたらいいですかね(´;ω;`)?

コメント

杏仁豆腐

私も見ます!
小中高と好きだったひとですが、ぶっ切れてますし連絡すら何年もとってません!
思い出すのは相手の誕生日くらいで全く感情はありません笑
しいていうのであれば旦那よりも遥かに頭がよくエリートなところだけ。笑
なんか切ない気持ちになりますよね(笑)
若い頃思い出せてラッキー♪こんな想いを旦那様へ築いていこうとポジティブ変換してます(笑)
そしてなんとなくその時聞いてた音楽を聞いちゃったり…笑

もう10年以上その夢を見続けてます(笑)改善方法のコメントではなくすみません!!笑

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです!なんかモヤモヤするしちょっとラッキーな所もありますよね(笑)
    元彼と旦那比較やります私も(笑)うちの旦那より背が高くてスポーツ万能で友達思いで、、、ってタイプでしたが、付き合ってた頃から「お前よく俺のことすぎたな」みたいな女っ気のない人で、かっこよくないくせに女友達とか多くてムカついてました(笑)そんな人と付き合えただけで当時は嬉しかったのを覚えてます(笑)
    その頃聞いてた曲聞いちゃうの分かります(笑)私もめちゃくちゃ聞きました(笑)
    改善法よりお話聞けたことが嬉しかったです(*^ω^*)(笑)ありがとうございます♪

• 1月13日