※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方ごろから夜12時ぐらいまであまり母乳が出てない気がするのですがみなさんどうですか?

夕方ごろから夜12時ぐらいまであまり母乳が出てない気がするのですがみなさんどうですか?

コメント

ママリ

私もそうでしたよ😊
日中は飲む量も回数も多かったし、私の疲れも出てくる時間帯だったので出ないのは当たり前かなと思っていました!
夜間授乳は結構出てる感じがありましたよ✨
夜間は母乳を作るホルモンも出やすいので体の作り的にもそうなのかなと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時間帯はミルク足したりしてましたか?💦
    その時間帯は頻回授乳していたのにも関わらずおしっこが5時間ぐらいでないことがあって…🥲
    私も夜間はとても出ている感じがします☺️

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

娘は産後入院中もミルクを飲んだ事がなくて、何度か作ってあげてみましたが拒否で飲まなかったので母乳だけでした!
    足りなくて泣いてる様子ならミルク足してもいいと思いますよ😌✨
    脱水も心配ならなおさら無理せず足していいと思います!
    私はなんとか頻回授乳して凌いでました💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から完母なんてすごいですね😳
    私は最初全然おっぱい出ませんでした😂
    無理せずミルク足してみます!

• 2月22日
カスミ

夕方は疲れが出るので、出にくくなるのが普通です😅
私も先月中は夕方頃から出が悪いのか、赤ちゃんもずっとお腹すいたって感じで泣いてて、家事とかしながら時間が出来たら授乳したり、エネルギー不足なのかなと急いで夜ご飯食べてから授乳したり😅
結局は10時頃にならないと出ないのかそこでやっと就寝してくれたーって日々を過ごしてました💧

試供品として貰った粉ミルクしかないので、しんどい時にだけミルクか搾乳してた冷凍母乳をあげてました。

最近になって夕方でも生産量が安定したのか、
赤ちゃんの方が風邪ひいてて鼻ズビズビしたり途中で咳き込んだりで哺乳量減ってて、こっちに余ってるのか、時間間隔空くようになりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり出にくくなるんですね!
    私も急いでご飯食べてみたりしてました😂
    みなさん試行錯誤されてるんですね🥺お疲れ様です。

赤ちゃんの風邪は大丈夫ですか?🥺
    私も早くおっぱいの量を安定させたいです🥺

• 2月22日