※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の妊婦です。赤ちゃんの体重増加について心配です。2400gで大きめか、出産時の体重は?

35週妊婦です🤰
昨日の検診で赤ちゃんの推定体重が2400gちょっとで、2週間前より500g近く増えています𓄹𓄺
成長している分にはとても嬉しいしいい事だとは思うのですが
2週間で500gって増えすぎですか、、??赤ちゃんの推定体重が500グラム増えたのに私の体重が50gしか増えていなくて
栄養がほぼ赤ちゃんにいっているのでしょうか??
35週で2400gは少し大きめなのでしょうか、、??生まれる時3000g超えますかね😵‍💫
35週で2400g前後あった方、生まれた時の体重は何グラムでしたか🥲???

コメント

✩sea✩

大きめではないですよ(*^^*)
普通だと思います!
私、1人目32週で2100g位だったのが、34週で2800gで、更に37週で3500gと出て、先生が「えっ!?」と言ったくらいです(笑)
推定体重ですからね( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ

私も35週で2350gでした😄
この時期が1番赤ちゃん大きくなるんですよ☺️
これからは、週に150g〜200gのペースくらいに落ち着きます。

上の子も35週で同じくらいの大きさで、41週で2900gでした。
二人目も41週で3100gくらいでしたね。

どんどん大きくなって3500g超える子もいますけどね😅

2400gは標準的ですよ😄
私は1月前の体重と同じだったけど、赤ちゃんだけ大きくなっていました。
胎児は計測して誤差200グラムくらいしかないからある程度、体重は正確なんですけど😄

大人の500gって、うんち250g、尿250g、お水コップ1300g、1回の食事500g、汗かいたり...
って感じで、検診の前に水飲むだけでも変動するので、全く気にしなくていいです☺️
増えすぎた方が出産や産後大変なので増えなくて良かったー!って感じかな☺️

ハニー

33週で2400gありました👶💕
娘の時は2600gありましたが生まれたら2900gでしたよ‼︎
10%ぐらいの誤差はあるようです。
これから体重は緩やかになっていくと思うので心配しなくて大丈夫だと思います☺️✨✨

deleted user

普通じゃないですかね?

次女が36週ちょうどで生まれててら直前のエコーで2400gと出てたのでちょっと小さいかもと言われてました。実際は2700gでした。

2週間で500g増えたのは誤差の可能性も十分あり得ますし、もともと小さめだっただけなので気にしなくていいと思います!

長男も36週で生まれてますが、それでも3000gでした(笑)もっというと長女も36週で生まれてて2500gでした。

長男は大きいと言われてましたが、長女と次女は普通だと言われてましたよ!

ぽんちゃん

双子ちゃん、1週間で100gと200g増えてましたよ😂
普通だと思います!