※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目でお腹が張っている状況。痛みや出血はなく、違和感だけ。安静にするべきか、よくある症状でしょうか。

妊娠初期のお腹の張りについて。

現在8w1d、心拍確認済みです。
今まで、お腹が一瞬チクッとしたり、少しだけ引っ張られるように感じたことは度々あったのですが、今日はなんかさっきからずっと張っているような感覚があります。

痛みや出血は特にはなく、違和感程度なのですが、よくあることでしょうか?
おさまるまで安静にするのがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期の時期は同じような違和感ありました。
出血や痛みがなければ様子見で大丈夫かなと思います。

初期は何かと不安になると思いますが、とにかく安静に安静に過ごされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じご経験があると聞いて安心しました🙇‍♂️✨
    心拍確認できるまでは不安、、と思っていたのに、心拍確認が出来ても不安は変わらないですね🥲
    安静に過ごしたいと思います!

• 2月21日
Y

8週の時もありましたし今もあります☺️!
子宮が大きくなってる違和感なので痛みがあっても出血がなければ安静にしててね、と病院から言われたのでゆっくりしてると安心かと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃり安心しました☺️
    出血も痛みも今のところなく、ただこれまでに無かった症状なので不安になってました💦
    ゆっくり安静に過ごしたいと思います!

• 2月21日