※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

ここ数日、ラインを開かないと通知を受信しません。昨日ドコモショップ…

ここ数日、ラインを開かないと通知を受信しません。
昨日ドコモショップへ行き、本体とラインの通知設定確認、アプリの削除→再インストールしましたが改善しません。ドコモショップではとりあえず本体に異常はなく時々そういう方がいらっしゃいます、様子を見て下さいとの事でした。
まれに正常に受信するときもありますがメッセージの9割以上はアプリを開かないと来ません。
家はWi-Fi環境ありで他の家族は普通に受信してます。
仕事の連絡も多いのでとても困るのですがどなたか改善策ご存知ないでしょうか?

コメント

なぎ

たまにそういうのあります!
なぜか自然に直ってます💦

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます😊
    たまにあるんですね!
    何日くらいで直ってますか?
    もう5日たつのですが、直る気配がなくて…😭

• 2月21日
  • なぎ

なぎ

大体2、3日で直ってたような…?
    再起動とかしてました!

• 2月22日
Milk

自然に直るのはこともありますし、LINEがバージョンアップされて改善されることもあります!
お使いの端末はどのくらい使用しているのでしょうか?

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます😊
    自然に直ることもあるんですね!ラインのバージョンアップはどのタイミングであるのか分かりますか?
    この端末はAndroidで一年半ほど使用しています。

• 2月21日
  • Milk

Milk

バージョンアップはLINEの運営側が配信するのでタイミングなどは分かりません💦
    Google Playでバージョンアップが自動アップになっていれば配信されると勝手にバージョンアップされます🙌
    1年半ならまだまだ現役で使えますしバージョンが問題ということではなさそうですね🤔

• 2月21日
さち

Wi-Fi接続時のみそんな感じですか?🤔

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます😊
    Wi-Fiの接続時もWi-Fiないところも同じように受信しません💦
    アプリ開けばまとめて受信します…

• 2月21日