※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝てくれず、吐き戻しが多いです。横にすると苦しそうになり、抱っこするとゲップが出ます。対処法を教えてください。

娘が全く寝てくれない😭

生後25日の娘、たくさん母乳、ミルク飲んでくれるけどゲップが一回出してもまだ何回かは出るんですけど、1時間くらい寝かさずにして1時間経ったら横にして寝かせると起きて苦しそうにするから抱っこするとゲップが出ます。
吐いたりもします。
最近、吐き戻しが多くなりました…。飲み過ぎではないと思うんですけど、、腕枕じゃないと寝ないし横にしたら吐いちゃうしで大変です、、、💦
吐き戻しを減らしたいです何かいい方法ありますか?

コメント

はなちょびん

まったく同じです!!
完母ですが、たくさん飲んでくれます!
母乳の出もいいのか、、、
赤ちゃんが欲しいだけ飲ませてたら、飲み過ぎだったようで。酷いとマーライオンのように吐き戻してました💦

今は授乳の時間も5分くらいにして、その後縦抱きだっこをしばらくしてから横に寝かせてます!
生後2週間あたりから吐き戻しが多くなってくる時期みたいですよ!少し減らして様子みてもいいと思います!

そして、夜は腕枕です💦
新生児とは言え、腕が痛い💦けど、それで寝てくれるなら我慢かなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じですね!!😭😭

母乳で欲しいだけ飲ませて飲み過ぎだったんですか!?
    私も欲しい時飲ませてるんですが前測量したら左右10分ずつで約40でした!だから全然足りてないなぁ〜って感じです💦
    それでも吐き戻ししてます😭

左右5分ずつの10分で様子見てみます!もし足らなさそうだったら今まで通りでもう一度やってみるしかないですよね😭
    縦抱き抱っこしばらくして横にしたら吐き戻ししてないですか?!

腕痛いですよね💦安心してくれてるなら全然うれしいけど逆に今、腕枕なしでも寝れるようになったら寂しくなっちゃいそう😂

• 2月21日
  • はなちょびん

はなちょびん

先日はかったら、片乳5分で30はでていたので、両乳で好きなだけあげちゃうと多かったみたいです😂

助産師さんには、おっぱいが痛くてママが辛いなら、吐き戻しを覚悟してあげちゃってもいいと言われました!

縦抱きしたり母乳の量を減らしたらある程度吐き戻しも減ったかなと感じますが、多少はしょうがないかなと💦
    試行錯誤しながらやるしかないですよね💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片乳5分で30ですか!!
    すごい!😳
    それだけでてたら好きなだけあげたら多くなりますよね😂

私、全然張らなくなってママリで質問したら差し乳かもって言われました!
    張らないし乳輪周り押しても母乳でないけど赤ちゃんが吸うことによってちゃんと出てきてるって言われました!

飲み終えた後、ゲップ出して縦抱きで1時間くらい様子見て寝かせるようにします🙏
    試行錯誤頑張ります😭💦

• 2月22日
Nちゃん

まったく同じでした!
わたしの場合少し飲ませすぎでした💦寝かせると急に苦しそうにするので、怖いし夜中は基本ずっと抱っこでした🥲やばい時鼻からもブシャーーでした😱

1ヶ月検診の時に相談すると、機嫌いいなら大丈夫〜って言われて、エッ軽くない?そんなもん?結構吐いてるよ???となりました笑笑
最近は吐き戻し落ち着いてきて、ゲップが出てなかったら口からタラ〜って垂れるくらいになりました!(たまにプシャーって口から飛び出ますが笑)
胃が少し大きくなってきたんですかね🤔

吐き戻し怖いですよね😢😢苦しそうなのも見てて辛いです😢少しだけ減らしてみて、様子見てみるのもアリだと思います!体重が問題無く増えてそうであればですが…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻からブシャー一緒です!!😭😭

そうなんですよね!私も心配で先生にいろいろ相談したけど特に体に問題はないし大丈夫大丈夫〜って言われました!
    大丈夫ならいいけど、、、とも思いましたが、心配で仕方ないです💦

どう減らせばいいですかね…??
    母乳あげて途中で寝るからゲップさせると起きちゃってまだお腹空いてそうだからあげて、、おしゃぶりだと嫌がるしで、足りてないのかなぁって思ってまた続き飲ませてます…💦
    ミルクはカンカンにかいてある1ヶ月までの新生児は120ってかいてあって120飲ませてます!
    最近は飲み切るようになりました!けど1時間したらまたお腹空いてそうな手を加え始めちゃって、、なるべく飲み過ぎさせないようにしてるんですけど、、口の中が寂しい場合はどうすればいいですかね?

• 2月22日