※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が弱いのか心配です。オムツを替えても赤く残ることは普通ではありません。肌に合うオムツを見つけるためには、試行錯誤が必要です。

新生児の赤ちゃんがいます。

旦那がかなり皮膚が弱く、洋服のタグや
服の擦れで皮膚が赤くなったりニキビが
できたりする体質です。

それを引き継いでか、娘も肌が弱く
生後7日目で乳児湿疹、オムツかぶれを
発症しました。

おしりふきはコットン+お湯で細心の注意を
払ったつもりですがダメでした。
現在も治療しています。

オムツはムーニーオーガニックコットンを
しようしていましたが、パンパーの
ハダいちを使っていますが、
オムツを脱ぐと毎回、オムツあとが赤く残ります。
⤴︎︎︎かぶれまではしてません。

これは、相当お肌が弱いのでしょうか?
普通、オムツつけててもお腹やおしりに
おむつの後な赤く残ることはないですか?

コメント

R

今おむつサイズは新生児用ですか?
跡がつくのは、サイズが合わないのかな?と思いました!
ワンサイズ上げてみると改善するかもしれません👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児用です。
    テープ?のサイズ的には問題ない
    ラインなです😢
    足回りもゆるゆるなんですが
    やたらとあとが着きます。

    • 2月21日
  • R

    R

    そうなんですね😢
    うちの息子もかぶれやすく、おむつの種類やサイズによく悩みます😢
    グーンプラス、よかったです☝🏻

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次試してみます😵‍💫・°

    • 2月21日