※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

女性は2人目の子供の性別について悩んでいます。周囲が女の子を望んでいる中、男の子がいいという気持ちもあり、重荷に感じています。性別がわかるのが憂鬱で、同じ気持ちの人はいるでしょうか。

2人目を妊娠中で明日健診です。
上の子が男の子なので、どちらの両親も旦那も女の子を望みすぎていてなんだか私は男の子がいいなって気持ちがあります😓

旦那は男の子は活発に、女の子は優しく優しくみたいな感じのことを言います。
次の子が男の子だったら?と聞くと「考えたくない😱」と本気ではないと思いますが言います。
義父が女の子かわいい!娘かわいい!みたいな感じなので旦那もそうなんだと思います。
私の母も女の子女の子言っていて、1人目の時から「女の子だったらセレモニードレスは絶対!お雛様は立派なのを買う!お洋服はピンクでフリフリのやつ!」と言っていました。

私も女の子1人は欲しいなぁとは思っていますが、そこまで女の子を待ち望まれると重たいというか、どうせ育てるのは私だし、あなたたちの望み通りにはいかせませんよというか、なんともいえない気持ちになります。
もしかするとボチボチ性別がわかるかもしれないのでちょっと憂鬱です。

同じような気持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてしまえば、男女どちらでも可愛いと思うので、
産まれるまで性別聞かないの、どうですか?
絶対に教えないでください!って病院と先生に念押しして。

• ななこ

ななこ

説明が下手でしたね💦
    すみません🙇‍♀️
    性別聞かないのは名付けとか服の問題もあるのでそれはしないと思います😅
    どちらも可愛いのは間違いないですし、可愛がってくれるのも分かってるので男の子だった時の心配はしてないです。
    性別を聞きたくないわけではなくて、生まれる前から女の子女の子言われるのが嫌だなっていう意味でした💦

• 2月21日
ST

あんたらの思い通りにはさせません!!って感じですね😁
我が家は夫が男の子を熱望していて私はどっちでもいいけどどちらかと言うと女の子がよくて、女の子でした😊
それこそ15wの時に女の子だろうと言われ一度も覆らなかったです🤣
とりあえずこっちに性別のプレッシャーかけないでほしいですよね!

• ななこ

ななこ

そうですよね!
    うちは昔ながらの考えで、しかも本家の長男なので男の子が生まれたことで一安心はしたんですが「次は女の子女の子!」と言われすぎて「そんなん選べるかぁ🤯むしろ思い通りなんかさせないんだから」ってニコニコしながら心の中では思ってます!
    検診終わりましたが性別は分からずでホッとしました😌

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
うちも私が姉妹だからか母がすごーく女の子の良さを熱弁してきて、男の子だとどうだとかいろいろ言ってきたので本当いやでした😖
しかも、2人目も男の子だと分かった後も😅
私も女の子育ててみたい気持ちはありましたが、実際男の子かわいいのでそんなに女の子がいいか❓と逆に反抗的な気持ちになりました。
はっきり言って女の子も男の子もどう育つか勝手にうちの親がイメージもってるだけなので、良い意味でも悪い意味でも思った通りに育つ訳じゃないし、今時男とか女とかにイメージもち過ぎるのは時代遅れかなって思います😅って自分の中にあったモヤモヤを発散してしまいました💦

• ななこ

ななこ

わかります!
    うちは私だけのひとりっ子で、ショッピングもよく行くし、毎日LINEの返事もしているので「女の子がいないとさみしいよ!」って実母から言われます😫
    そりゃ旦那見てるとすごく自由にしてるし、義母を大切にしてるかと言われると微妙ですが、こんなことならもうちょっと実母を突き放しておけば良かったです…笑
    男とか女とかにイメージ持ちすぎるのは時代遅れですよね‼︎

• 2月21日