※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後8ヶ月の息子がいます。天気がいい日は買い物ついでに散歩に行くので…

生後8ヶ月の息子がいます。
天気がいい日は買い物ついでに散歩に行くのですが、散歩する場所も家の周辺とかで、公園に行ってもまだ何も出来ないしなーと思い10分くらい歩いて帰っています。そんな感じで、毎日同じ日々を過ごしております。子供とどこかで遊んだりしたいと思っても家以外に思い付きません。

みなさまは8ヶ月くらいのお子さんと昼間は何をして過ごされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒です😅😅車がないので余計に💦
平日の昼間は家で動き回らせてます笑ボールを転がしたり…
ずっと家にいるのでおもちゃだらけです!🤣
休日は旦那がお休みなので、児童館や室内で遊べる子供向けのところに行ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり家ばかりになってしまいますよね😭
    おもちゃばかり増えます。。
    室内で遊べるところもいいですね!参考にさせていただきます❣️

• 2月21日
はじめ

芝生にハイハイさせて転がして遊んでました☺️葉っぱむしり取ったりボール転がしたり、砂場があれば隔離されてるところとか口に入れないように見ながら遊ばせてました♩

今の時期感染症も多く、胃腸炎だのインフルだの多いので室内遊びはほぼ連れてってません。。

• ママリ

ママリ

芝生がある公園いいですね!!近くにないので羨ましいです☺️砂場にいてる時は靴は履かしていましたか??

• 2月21日
  • はじめ

はじめ

毎日じゃなくても旦那さんのいる時にそういう場所にちょっとお出かけするとかいいと思いますよ😊
    8ヶ月って春と秋だったのでアティパス履かせたり、靴下で十分だったのですが
    今の時期なら靴下と室内履きみたいな小さい靴があった方が寒くないかもしれないです!
    地面は冷えるので😮‍💨

• 2月22日
ママリ

公園によく行きます😊!

安全面には気をつけて、抱っこしてブランコで軽く揺れたり、抱っこして短いすべり台を滑ったりしてます💡

お散歩中もお花が咲いてたら近くで見せたり、葉っぱ触らせたりしてます🌱

• ママリ

ママリ

私も公園に行ってみようと思います!!❣️
    お花見せたりするのも良いですね!参考にさせていただきます🙋‍♀️

• 2月21日
AI

上の子の時は1人目なので、色々なものを見せるためによく散歩に出ては、話しかけて、公園で遊ぶお兄さん達を見せて、児童館へ行きと色々やっていました!

下の子はそのまで時間をかけられていませんが、先日公園に行った際、砂場に下ろしてみたら楽しそうに砂を握ったり触ったり、遊んでました◎
食べるのだけ注意ですが😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!🥺
    私も公園に行ってみようと思います❣️砂場良いですね!!ちなみにその時は靴などは履かしていますか??

• 2月21日
  • AI

AI

行く予定で出でいなかったので、靴持っておらず裸足でおろしました😂(とっても暖かかったので)
    帰る際に手と一緒に足もしっかりウェットティッシュで拭きました👋
    足でも楽しむ赤ちゃんなので、意外とよかったのかも?です!

• 2月22日