※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
ファッション・コスメ

恥ずかしい話ですが、今年の冬はふけが凄いでます😅乾燥した白いふけです…

恥ずかしい話ですが、今年の冬はふけが凄いでます😅乾燥した白いふけです。毎日髪を洗わないのも原因だとおもいます。どうしたら改善されますか?シャンプーの頻度も元にもどします。すすぎが足りないのでしょうか?解決法あったら教えてください🙇

コメント

つき

洗いすぎてもかえってフケの原因になりますよ!
フケ対策専用のシャンプーを使ってみたらどうでしょうか🤔

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。ひんどは二日に一回か、三日に一回で大丈夫ですかね😅最近ときにふけがすごくて。ちょっと落ち込んでます。

• 2月21日
  • つき

つき

全身の皮脂はどんな感じですか?乾燥肌なら2、3日に1回でいいと思いますよ。毎日お風呂入る国はそもそも少ないですから(硬水軟水の違いもありますが💦)
    どちらかというと脂性肌に傾いてるのであれば毎日した方がいいと思います。
    使ってみるシャンプーの洗浄力にもよると思うので様子を見ながらにしてみてください☺️

• 2月21日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

全身も乾燥してるとおもいます。なので毎日でなくてよさそうですね😅色々研究しながら自分流を探してみますね👍

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアに売ってるこれ良いですよ🧴
私も毎年冬になると乾燥で頭皮が赤くなってフケが出てしまうんですがこれ使うとすぐ改善されます☺️

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。さっそく購入してみます

• 2月21日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

続けてですいません😅このシャンプーを購入したいのですが、スギ薬局には売ってないですかね?愛知に住んでるので、マツキヨとかあまりなくて😅調べたらあまり知らない薬局ばかりでした(笑)

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいっつもレディ薬局で買うんですが、割とどこのドラッグストアにもありそうですよ☺️

• 2月21日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。キュレルを探す旅にでてみます👍

• 2月21日
べびたま

私もキュレル使ってます☺️
初日から痒みがなくなりフケも全く出なくなりましたよ😉

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。効果がありそうですね。このシャンプーだけでいいんですか?リンスとかはしないほうがいいですか?

• 2月21日
  • べびたま

べびたま

私はコンディショナーもキュレル使ってますよ😉
    他のブランドの匂いが混ざるのが苦手なので😅

• 2月21日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。両方使ってみます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

乾燥ヤバイですよね😭
私は小学生の頃から乾燥によるフケで悩んでいましたが
毎日シャンプーを、2日〜3日に一回シャンプーに変えることで
フケが出なくなりましたよ👌

また、シャンプーも洗浄力の弱いモノに変えるのも効果的です😊
(一般的に有名かつ安価帯のシャンプーは大体洗浄力強いです😭)

改善されたらいいですね♪

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

小学生の頃からですか😅自分はここ最近ですかね。年をとったので乾燥で体質がかわったのかなとも思ってます(笑)

• 2月21日
ほのぼのママ

皆様回答ありがとうございました👍キュレルのシャンプー、リンス購入してきました。これでふけとお別れできたらと思ってます☺️