※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ本当に離婚すると決まったわけではないのですが、教えていただける…

まだ本当に離婚すると決まったわけではないのですが、教えていただけるとありがたいです。

現在離婚を考えていて、理由としては主人の浪費癖(義両親にも話をし何度も言ってもらいましたがなおりません)、家事育児を全くしない等です。

理由的に慰謝料は発生しないと思うので、貰おうとも思っていません。年収はほぼ同じなので養育費は2万くらいが妥当なのでは?と思っています。

問題になるのが、今私が乗っている車が主人名義主人名義ローンで主人の車が私名義私名義のローンになっていることです。

この場合車は交換(自分名義のもの)になりますよね?

残りのローン額的には、
私名義のもの残り250万→買取に出せば255万
主人名義のもの残り160万→買取に出せば70万
です。

主人は車を趣味でいじったりしているので交換には断固反対していますが、残りのローン額的にも普通は交換しますよね?

同じようなことになった方や、そうでなくてもどんな感じになるのかわかる方教えてください〜🙇‍♀️

コメント