※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

母乳にカレーの影響はありますか?2ヶ月の赤ちゃんが泣く原因について知りたいです。

生後2ヶ月の子を完母で育ててます!
今日の夜ご飯にカレーを食べたんですが寝る前の授乳で全然飲みたがらずに泣いてます😭
母乳にカレーって影響することありますか?
1人目の子は全く気にせず食べてました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

以前は食べ物が母乳の味に影響するって考えがあったそうですが、最近はそんなことないって説も聞きますね🤔
うちは子供たち2人とも全く影響なかったです😂
ただ、影響するって説が出るくらいなのでもしかしたら可能性としてはあるかもですね!

• mama

mama

お返事ありがとうございます!!
    妊娠中カレー食べてなかったから食べたいなと思って作ったのに多少影響するんですかね😭

• 2月21日
はじめてのママリ

わたしも辛いもの食べた後から子が下痢しはじめて「坦々麺食べたせいで😭」って思って色々調べたんですが関係ないらしいです!
どこの国の人でも、何を主食にしてても母乳は同じように生成されるそうです。
摂取して母乳に影響あるのは酒とタバコ、カフェインと薬とかですね!

• mama

mama

お返事ありがとうございます!
    酒タバコはもちろんカフェインは気をつけてます!が多少影響あるんですかね😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

辛いものを食べると、母乳が苦くなるそうです🥲

• mama

mama

苦くて嫌だったのかな😭
    夜中の授乳はそんなに騒がなかったけどカレーのせいなのか分からないですね😭

• 2月21日
よち

辛いもの、カレー食べた日は確かにちょっと嫌そうでした💦甘いのはドロドロなるって聞くので、カレーも関係してるかもしれませんね💦

少し絞ったら飲んでくれたような🤔

• mama

mama

母乳しか口にしないから少しの変化も敏感なのかなあ🥹

• 2月21日