※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で、ずっと起きていて泣いている状況で、抱っこしていると肩こりがひどいです。他の方も同じような経験をしているでしょうか。


昨日からぴよログつけ始めました。
生後1ヶ月半です。
今日は朝の8時起床、そのまま母乳あげてから
全然寝ず、こんな感じです。
お昼に1時間くらい、
1時〜15時近くまで、泣いて起きて寝ての繰り返しで
まとまって1時間半寝れてる訳では無いです。

15時くらいから6時25分までずーっと起きてて
やっと寝たと思ったら20分で泣いておきます😭

みんなこんな感じなんでしょうか...

ずっと抱っこしたりで肩こり半端ない...

コメント

ボンジュール

うちの子もこんな感じでした。

ので、諦めて泣かしてたり無理やり抱っこすることなく、自分の気持ちにゆとりがある時だけにしてました。

また、睡眠時間に関しては記入をやめました。イライラしちゃうんで

deleted user

娘も寝ない子で、新生児の頃8時間ぶっ通しで起きてた事があり、焦ってねんねの勉強始めました😅

赤ちゃんて眠すぎると寝られないみたいで、起きていられる活動限界を超えない範囲で寝かせると良いそうです😊

生後1ヶ月頃にこのことを知り、当時娘の活動時間は1.5時間だったので、起きてから1.5時間後に寝落ちするようにその15分前くらいから寝かしつけするように変えました🤔
そしたらすんなり寝てくれるようになりましたよ😊

活動限界は赤ちゃん毎に違うみたいで、月齢的にはもっと短いはずなんですけど、娘のねんねのログ見てたら1.5時間で寝てる日が多かったので娘の場合は1.5時間なんだなと判断してました❗️

あと、その頃は寝てもタイマー付いてるみたいにキッチリ30分で起きてました❗️月齢あるあるかなと思います🥺