※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デグデグ
妊娠・出産

15週3日の妊娠でハイリスク出産の可能性が指摘され、不安が募っています。血栓の経過報告中で、死亡リスクについて考えています。どう対処すべきか、皆さんはどう乗り越えますか?

ハイリスク出産の可能性で死ぬ恐れがでた15w3d。
暗いです。暗い話しすぎます。

第一子妊娠前に下肢血栓あると言われた。
第一子妊娠後以前の居住地産科ではなにも言われず。
何事もなく第一子出産。
6年後現在第二子妊娠。
血栓があった事を現在居住地産科へ報告。
すぐに循環器内科予約された。
15w3d血液検査←今日20日午前です。
血液検査結果は血栓の数値は出ていない。
念の為22日下肢血栓エコー検査予約。
3/1に検査結果報告予約。
ハイリスク出産の可能性ありと告げられる。

帰宅後、色々調べに調べた。出産時に大量出血か子宮全摘の恐れありで死ぬ可能性がでて震える。
私死んだら第一子誰が育てんねん!!
第一子と今の旦那は再婚だから血縁関係にないねんぞ!?
これ遺言書書いた方がえぇんか!?
死にたくねー!!

この不安どうしたらいいんですか!?
皆さんならどう乗り切りますか!?

コメント

ママ

下肢血栓にあまり詳しくなくて、ごめんなさい。

色々自分でリスクについて調べられたんですね。
実際にどの程度の割合で出来るのかはわかりませんが、血栓は妊婦に付き纏うリスクですよね。
まず先生に実際数値としてどの程度のリスクがあるのか詳しくお話しを聞いてみたらどうでしょうか。

血栓に限らず妊娠出産は様々なリスクがありますよね。
私も第二子は妊娠高血圧症になり、夜間に血圧にちょっと普段と違う予兆があり、念の為に病院に行ったらすぐに血圧が上がり始めて、脳出血を予防する点滴を打たれて帝王切開が始まりました。
手術は多量出血をし、私も危険でしたが、赤ちゃんは心肺停止し、なんとか蘇生させる事が出来ました。

私は高血圧でしたが、周りには胎盤剥離や、その他色々な症状で一命を取り留めたママが数人居ます。
でも、幸いな事に亡くなった方は居ません。

出産は元より命のリスクがある事なのだと思いますが、現代の医療では死亡率も凄く減っていますし、デグデグさんも不安になりすぎないで、できる限りの安全対策をしてください。

一番信頼できる、安全だと思える病院、医療設備の良い大病院で、ごく小さい子でも受け入れる事が出来るNICUがある病院で産めるようにしましょう。

旦那さんや第一子には苦労させる事になっても、可能なら早めに管理入院をさせて貰いましょう。父子家庭になるリスクを考えればたかだか数ヶ月の事です。

よく旦那さんやご両親と話し合って皆んなの力を借りて安全第一に乗り越えてください。

頑張ってください👍✨
安産をお祈りします。

• デグデグ

デグデグ

そうですね。死亡率は低くなってる現代。
    医師を信じて周りを信じて、もし父子家庭になっても数ヶ月…。
    旦那さんとよく話しあって最善を尽くします。
    今の医学信じます😭
    ありがとうございます、頑張って産みます😭

• 2月21日
ママリ

極論ですが、私がデグデグさんの立場ならお腹の子諦めます💦
上の子と同じ父なら産むかも知れないですけど、血縁関係ないなら上の子置いて死ねない😭

• デグデグ

デグデグ

上の子置いて死ねないですよね…。
    三途の川を渡らないように、第一子のために母ちゃん頑張って産む!
    死んでたまるか精神で乗り切ります😭
    ありがとうございます😭

• 2月21日
ちーはは

自分で調べてみると色々なことが書いてあって混乱しますし、重症な例が多く見えるので不安になると思います。

リスクがわかっていれば医師や看護師たちもそれ相応の準備して挑むはずです🫡
大量出血や子宮全摘はどのお産でもなりうる可能性があることです。

まずは結果を聞いて、起こりうるリスクやそれを回避するために具体的にどのような対策をするのか、自分はどういう症状に気をつけてどんな時に受診をしたらいいのかをしっかり確認しておくのが安心かなと😌

どのお産も何かあれば死ぬかもしれないです。疾患によってめちゃくちゃそのレベルが上がる可能性があなら今の時点で医師からシビアな話をされているのではないかと思います。基本的に母体優先なので死ぬ確率がすごく高ければ産むことは勧められないはずです。

• デグデグ

デグデグ

そうですよね。医療関係の人も見ているだけじゃないですよね!準備万端で毎日挑んでいますもんね😭

来週の妊婦検診で夫婦でよく話しを聞いて対応策を練ろうとおもいます!

産む事は止められてないので、今の医学なら大丈夫ってことですよね🤔

きっと大丈夫!って信じて出産に挑みます!ありがとうございます❤️

• 2月21日