※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期に半熟卵の天ぷらを食べてしまい、後悔しています。先生に相談すべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠初期ですが、先ほど何も考えずに半熟卵の天ぷらを食べてしまいました💦

その時は何も考えてなくて、後から妊娠中って半熟卵って食べたらダメだったことに気付きました😭💦
後悔です😢

こういう場合、先生に相談した方がいいんでしょうか?

同じような経験のある方いらっしゃいますか?😭

コメント

ままり

生卵を避けた方がいいのは、食中毒のおそれがあるからだったと思います💦
なので、今元気ならなにも問題ないのでは…!

私は頻度はかなり減らしましたが、温玉とか普通に食べてました😂

コアラ

私も卵、大好きなのでたまに半熟食べてますが、特になんのトラブルも今の所ないです!
腹痛とか起こったりしたら先生に相談で大丈夫だと☺️

🍓

妊娠中は赤ちゃん育てることに力使うから抵抗力落ちちゃって食中毒なりやすいから
生卵だめらしいです
なのでお腹痛くならなかったら大丈夫だと思います!
今後気をつければ先生に言わなくてもいいと思います

ママリ

私も妊娠中途中まで知らなくて、普通に卵かけご飯とか食べてました😂 半熟どころか生卵です。笑
皆さんおっしゃるように体調に問題が無いなら大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

mitsuna

今回はラッキーだと思って、また気をつければ大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

天ぷらならだいぶ火が入ってそうですし大丈夫そうですけどね😂