※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

娘のお風呂が苦手で困っています。ミルクをあげてから入れているけど、泣いてしまいます。ベビーバスで洗うべきか、入る前にミルクをあげるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

質問なんですけど
娘の体を洗うときまだ膝の上に寝っ転がせて
洗ってるんですけど
ベビーバスの中で洗ったほうがいいですかね?💦

ちなみに、最近お風呂に入るとき
大泣きします💦

体洗うのも泣く
浴槽に入るときも泣く
すごく困ってます💦

ミルクあげて1時間半〜2時間たってから
入ってるんですけど
それがよくないんですかね?💦

入る前の30分前にミルクあげたほうがいいのでしょうか?

なんで泣いてるのかもわからなくて
ご機嫌のときにいれてるつもりなんですけど
泣かれてしまいます

みなさんはどうしてましたか?

コメント

ママリ

ベビーバスで洗ったことはないです!

あまりにも動いて洗いにくかったりあぶなかったりするならバスチェアやひんやりしないマットなどもおすすめですよ!

ミルクは飲んでから30分空けるようにしてるので私はちょうどいいくらいだと思います!
私は3時間後がお風呂の時間になるように調整していたのでもっとあけるときもありました!

  • naruto

    naruto

    そうなんですね😎

    やっぱり入る前にミルク飲ませたほうが
    いいんですかね?

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

ベビーバスだと逆に洗いにくくないですか?やりやすい方法でいいと思いますし、私は膝の上で洗ってましたよ〜✨
お風呂の時泣くのはなんなんでしょうね?🤔寒いとか・・?言葉話せないし難しいですよね💦

  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔

    お腹が空いてるからなのかなって思って
    前は入る前の30分前にミルク飲ませてたんですけど
    その時も大泣きしてて
    ミルクあげてから入ったら泣かなかったんですよね😅

    なので、お腹が空いてるんですかね?💦
    今日試しにミルクあげてから入れてみます💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあやっぱりミルクですかね?
    うまくいくこと祈ってます💖
    泣かれるとなんか焦りますよね💦笑

    • 2月20日
  • naruto

    naruto

    ミルク飲ませて30分後に入れたら
    泣きませんでした😲

    声かけながら洗ったのもよかったみたいで
    無事に入れられました!

    • 2月20日
もも

つかまり立ちできるようになるまでは膝の上で洗ってました😊

泣いちゃうのはなんなんでしょうね🥺
目が良くなってきて、周りの状況に戸惑っていたりするんでしょうか🥺
お部屋の中でもお風呂でも使えるような共通のお気に入りのおもちゃを作るのはどうでしょうか😌

  • naruto

    naruto

    そうなんですね😎

    あたしもよくわからなくて💦
    でも、多分お腹すいでるから
    泣いてたんだと思います(;^ω^)

    そうですよね🥺
    探してみます!

    • 2月20日
初めてのママリ🔰

うちも大泣きして困ってたんですけど、おしゃぶりさせながらやったら泣かなかったです😂

  • naruto

    naruto

    そうなんですね😎

    うちの娘はおしゃぶり嫌がってしないです😂
    すぐペって出します😔笑

    • 2月20日