※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供は骨折していないので安心です。眼科を受診することをお勧めします。

3日前に2歳の子供が壁のとんがっているところに、眉毛付近を強打して、流血し、救急で2針縫いました。(グロい画像失礼します...)

今日、脳外科と、整形外科の先生に改めて見てもらいました。

脳外科の先生には、吐いたりしてなければ、骨折してないからCTはとらなくて大丈夫と言われました。

整形外科の先生には、傷跡は残るけど、軟膏塗れば大丈夫と言われました。

パソコンの画面には『眼窩底骨折の疑いがある』と書いてあったのですが、我が子は骨折していないということで良いのでしょうか?

目の近くを怪我しているので、眼科にも行った方が良いのでしょうか?

コメント

まーみー

疑いありと書かれていたのは救急で見た先生が残したんだと思います。
整形外科の先生が問題なしと言ったのであれば、骨折はしてなかったということでしょう。

眼科は目そのものの医者なので、骨折の有無については診てくれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに、整形外科の先生が問題なしと言っていたので、骨折はしていなかったということですね!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月21日