※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀saku🍀
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使って赤ちゃんの心音を確認したいけど、聞こえない時もある。横になったり、尿意を我慢したりすると聞きやすいかも。他にコツがあれば教えて欲しい。

こんにちは!
エンジェルサウンズ?エンジェルサウンド?を使ったことのある方、教えてください🙇‍♀️現在13w6dです。

昨日届いたので早速使ってみるも、1回目は聞こえず…。ネットでコツを調べて時間をあけて夜もう一度トライ、その時も聞こえず…(>_<)
朝一がいいとの声もあったので本日朝一番でやってみたところ、昨日苦戦したのが嘘のように一発で「ドッドッドッドッ」と赤ちゃんの心音確認することに成功!😍✨興奮してすぐに一度お腹から離してしまい、心を落ち着けてもう一度全く同じ場所に当ててみるも…なぜか聞こえず。
1回目に当てた時のクリームの跡が残っていてそこに当てたので場所は同じはず。。向きを少し傾けたりしても聞こえず、周りを探してみても見つからず(。-_-。)結局聞けたのは最初の一瞬でした(>_<)1回3分と決めているので今朝は諦めて、また夜トライしようと思います。
こういう事ってあるんでしょうか?ものの数秒で赤ちゃんが瞬間移動してしまったみたいです😳笑

・座ってではなく横になる
・尿意を我慢している時の方が聞きやすい
・聞こえにくかったらお腹を少しへこましてみる
・朝一が聞こえやすい
・ボディクリームはたっぷり塗る
・ヘソ下10cmあたり
・音量MAX

以上が私が調べたコツなのですが、他に皆様の独自のコツなどありましたらご教授いただけると嬉しいです😭🍀
長文申し訳ありません。よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

結構瞬間移動ありました!
さっきここにいたのに?!って同じくらいの頃はちょっと不安になったりして(笑)
最初の方は赤ちゃん自身も小さいので的確に当てないと難しいみたいですね(´・ω・`)
もう少し週数が経てば今までより断然見つけやすくなると思います(*´ω`*)

夜にまた聴けますように( ˘ω˘ )💕

  • 🍀saku🍀

    🍀saku🍀

    そうなんですね!瞬間移動されると知っていれば離さなかったのに…!!😭笑
    夜また頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧ ご回答ありがとうございました💕

    • 1月13日
はる 🐻

もう少ししたら胎動を感じはじめると思いますが、最初は時々しか感じなかったので心配になって試したら、音が嫌いかわからないですが機械を押してきますよ(笑)

いまでもエコーとか機械を押しまくってます(笑)

はやく胎動を感じはじめたいですね😉👣

  • 🍀saku🍀

    🍀saku🍀

    ご回答ありがとうございます😃
    そうなんですよ、胎動感じる事ができるまでの安心材料…🍀と思って購入したのに聞こえないと逆に不安になるという😂早く胎動感じたい💦
    押してくるんですか!😳やっぱ超音波って赤ちゃんにとっては心地いいものではないんですね(>_<)使いすぎないように注意しつつ、上手く使っていこうと思います(*^^*)

    • 1月13日
m⋈*.。

こんにちは⋈*.。
9週頃からエンジェルサウンド&エコー用ジェルを使っています(∩´∀`∩)*゜
まだ子宮が大きくないので、恥骨のすぐ上(アンダーヘアの生え際あたり)を左右に動かして探していました(^^)聴こえにくい時には恥骨の方に斜めに押し当てたりしてました!
うちの子は比較的左側にいることが多くて見つけやすかったです(*´﹀`*)最初は臍帯音ばっかりで、心音聴けたのは13週くらいからです¨̮⑅*
夜にまた聴けますように(*´﹀`*)

  • 🍀saku🍀

    🍀saku🍀

    なるほど、恥骨の方に斜めに押し当てるのはやってなかったです💡次聞こえなかった時に試してみます!💪🏻
    皆さんがおっしゃる臍帯音というのがわからなくて😭ものすごい交通量の多い道みたいな、ゴーーーッという音ばかりです🤔
    夜またトライしてみます(๑•̀ㅂ•́)✧ アドバイスありがとうございます💓

    • 1月13日
  • m⋈*.。

    m⋈*.。

    臍帯音はシュンシュンって感じの音で、心音はドッドッドッって感じです(*´﹀`*)
    分かりづらくてすみません(><)
    ゴーーッは多分見つけられてない時の音ですね。゚(゚´▽`゚)゚。
    頑張ってください💓

    • 1月13日
mee9

私のbabyは右向いたり左向いたりしてるのか
すぐ聞かせてくれなくなります!!
ですが、探してると
え!次はこっち向いたの?!っと驚いたりします(笑)
動いてるんだな✨とも思い感動します(≧∇≦)

  • 🍀saku🍀

    🍀saku🍀

    その後2日に1回くらいのペースで使っていますが、コツを掴んだのか毎回心音聞けるようになりました☺✨
    相変わらず瞬間移動されることもありますが、動いてるのがかわいく感じますよね💕
    かわいいbabyちゃんに早く会いたいですね〜(*^^*)♩

    • 1月24日
  • mee9

    mee9

    私も今日朝から心音聞きました💓(笑)
    凄い愛しい気持ちになって
    本当エンジェルサウンド買ってよかった〜!!って思ってます(笑)
    4週間の検診も元気なのがわかるので不安もなくなりました!
    予定日近いですね✨
    勝手に親近感、、、(≧∇≦)
    本当早く可愛い子ちゃんに会いたいですよね🎶🎶

    • 1月24日
  • 🍀saku🍀

    🍀saku🍀

    わかります!(*≧∀≦)心音聞いた後はしばらく幸せな余韻に浸っています☺💕
    ほんと、エンジェルサウンドのおかげで4週間に一度の検診に耐えられそうです😭でもあと3週間もある…_(:3 」∠)_笑
    予定日近いですね(*^^*)♩約半年後にはお互いママですね!😍✨頑張りましょう♩

    • 1月24日