※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

次回の検診までの19日間、不安を払拭する方法について教えてください。

現在、妊娠12週3日です!

次の検診が3/11(土)なのですが、
あと19日もあると考えると
その間になにかあったらどうしようと不安になります…!

皆さんは3〜4週に1回の検診頻度になった時
どうやって不安を払拭されてましたか?🥲

コメント

うさ

お気持ちすごくわかりますよ〜!
1人目の時とにかく心配で、エンジェルサウンズ買って赤ちゃんの心音きいて無事を確認してました😅でも2人目の時は1人目の世話でバタバタしてて、気付いたら次の検診〜みたいな感じでしたね。1人目の時は神経質になりすぎたなぁと今になって思えばちょっと恥ずかしいです。でもそれも本当に「今になって思えば」で、当時は必死だし真面目に心配だったからすいさんと同じ考えでしたよ☺️
私があえてアドバイスするとしたら、仕事とかおでかけとか趣味とか、気を紛らわすことです😂エンジェルサウンズも気になるなら購入してみるのアリだと思いますよ。ただ心音うまくひろえなくて「え!なんで!?大丈夫!?」て余計に心配になる時があるので、それもそれで心配が増えちゃうかもです😂

ぬー

エンジェルサウンズみたいなドップラーを購入して毎日生存確認していました。
心音に拘ると「聞こえない!」と不安になるので、臍帯音が聞こえればOKとして。
そして臍帯音で心拍数カウントし、140以上あるから今は大丈夫そう😮‍💨と不安をどうにか払拭していました。
(今でも不安な時は聞いています)

mitsuna

私もエンジェルサウンズ愛用しています。
これがあるから安心して3.4週間をおくれます😢
それがないと、ただ不安に過ごすしかないですよね💦