※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が安定している方への質問です。三時間の授乳で安定している方は、ミルクを途中欲しがる場合、どうしていますか?

授乳間隔が安定している方、完ミ、混合の方にお聞きしたいです。
もうすぐ3ヶ月の5800gの女の子です。
今混合で、三時間おきの母乳10分+ミルク80で、6回の授乳がベースで、間に母乳10分を挟む感じです。

もうすぐ仕事をはじめるので、間の母乳10分をなくしていきたいので、母乳10分+ミルクの量を100にして増やしてみるのですが、間に泣いて、色々なだめても、結局母乳をあげてしまいます。三時間もつこともあるのですが、三時間後に母乳10分飲むと、ミルク飲まないとかになって、四時間後にまた泣いて、ミルクのみ80を与えるかたちになると、その後リズムが狂って、お風呂の時間や、最後の授乳がずれて、寝る時間もずれてしまいます。

三時間の授乳で安定されている方は、ミルクを途中欲しがっている場合、どうされてるのでしょうか??

コメント

ままり

リズム狂いますよね😭
混合で3時間あかないとき母乳あげてました!
足りなさそうな時は、前のミルク時間から3時間経ってたらミルクあげてました。
でも体重の増えが多くて管理難しいなって思って完ミに移行しました😭
完ミで日中3~4時間あいてます。
3時間あかなかった時は2時間半なら許容範囲と思ってあげるか、ミルク増やして様子見てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    完ミのほうがリズムがつきやすそうですね、完ミにすると夜間もミルク作ってあげるんですか?

• 2月20日
  • ままり

ままり

そうですね!
    今1~2回あげてます☺️
    通しで寝てくれる子もいるみたいですが、うちの子はまだ最長6時間しか寝ないので😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、それもまたそれで、大変ですね😣ミルク作ってる間に目が覚めてしまいますよね😣
    参考になりました!模索してみます☺️ありがとうございました🙇

• 2月20日
ママリ

うちはその時期には母乳10分+ミルク120-130くらいあげてました。体重の増えが足りなかったので、少し多めです😅徐々に完ミにしたいと思ってたので、母乳は朝、昼、寝る前の3回にして、その間の授乳はミルクのみ、それ以外は母乳あげてません。大体3時間おきですが、2時間半くらいならミルクあげちゃってます!完ミ寄りにしていくなら、1回量のミルクを増やしてみてもいいんじゃないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    なるほど、母乳のタイミングを決めるのいいですね!
    ミルクの量増やしてみるのですが、前に母乳10分やると、ミルク100も飲めないんで、なかなか増えないんですよ。。。今日は全然のまなくて、40しか毎回飲んでないんです。母乳10分が長いんですかね🤔

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

母乳の回数も多いので、結構母乳が出てるのでしょうね!羨ましい✨母乳だけでも満足感ありそうな感じですね😃母乳は片方5分ずつですか?それ以上減らすのも難しいですよね💦飲めない時もありますしね〜試行錯誤ですね😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は片方5分です、
    仕事するので、完ミがいいと思うのですが、母乳もったいないかなーとか思ってしまって🤔
    間の三時間は寝るか起きてて一人で遊ぶか、絵本読むか、抱っこであやすか、散歩に外に出るかしてますが、もたないことが多いです。きりんさんは、どうやって過ごしてますか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

私も完ミにしたかったのですが、3〜4ヶ月頃に夜寝つき悪くなってしまい、母乳をあげていたら結局回数減らせず、ここまできました😅
    うちは今4ヶ月ですが、3時間おきに授乳→起きて遊ぶ→寝る→授乳を繰り返す感じです!寝れなかった時は授乳して寝るので、時間は若干ズレますね💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、毎日時間通りにはいかないですよね😣
    おしゃぶりとか使ってます?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶりは使ってませんよ🙌

• 2月21日