※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の子供の初めての担任に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたい。年少から年中に進級するタイミングで贈っても大丈夫でしょうか?

子供がいま年少です。担任の先生はクラスを受け持ったのが初めてです。いなくなるわけではありませんがお世話になったのでちょっとしたプレゼントを渡したいのですがいなくならない先生に、ましてや年少から年中に上がるタイミングであげるのはおかしいですか?私としては初めて担任をしたクラスなので思い出に残るようなことをしてあげたくて🥺

コメント

そうくんママ

プレゼントダメな園もあるし、、
卒園じゃないのに渡すのは🤔
とは思います。
子供と一緒にお手紙がいいと思います‼️

みひろ◡̈❤︎

私も先生にプレゼントはダメなところもあるのでプレゼントよりお手紙の方がいいと思います🌸

ままり

プレゼントは私も無しかなぁ
毎回連絡帳に長文書いてます😅
繰り上がりだったら気まずいですし

お世話になった先生にプレゼントを渡したいという気持ちは素敵だと思います!
ただやはりモノや食べ物のプレゼントはNGというところもありますし、確認は必要だと思います。
お子さんと一緒にお手紙を渡す、先生とお子さんの写真を撮って現像して渡すなどはどうでしょうか?
そういったプレゼントでも十分気持ちは伝わると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます❗️お手紙にしようと思います☺️