※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が授乳時に大暴れし、母親も不器用で授乳が難しい。体型も大きくなり、移動中に吐き戻すことも。初めての子育てで戸惑っており、異常か不安。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘がいます。空腹時泣いて大暴れします。さらに私が不器用なのと娘が大暴れするため良い授乳姿勢になれず、また、乳頭保護器を使用しており、娘が暴れると保護器が取れたりもするため授乳がなかなか上手くいきません。最近は以前より体型もおっきくなってきたため体動が激しいです。片方の授乳が終わり、反対へ移動する際も暴れるため移動時に吐き戻してしまうことが多々あります。はじめての子育てで、授乳時こんなにも赤ちゃんが暴れるとは思ってなかったので戸惑ってます。なにか異常ではないのか不安です。同じような経験のある方いらっしゃいますか?空腹で大暴れし、さらに私が不器用なため飲みにくいのかさらに大暴れ。なるべく母乳でいきたいのですが、心が折れそうです。

コメント

あ

搾乳してみたらどうでしょう?
最初に搾乳しておいたものを哺乳瓶であげる、すこしおちついたらおっぱいからあげるという感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試して見ます🥲
    ありがとうございます!

    • 2月21日
pen

赤ちゃんってまだ小さいのにそれぞれ個性があってすごいですよね😌
上の子はお腹が空くと泣いて怒って仰け反り、うまく授乳できないタイプの子でした💦
同じように乳頭保護器を使用していて、当たると取れてしまうので苦戦しました😅
下の子はお腹が空いて泣いても必死におっぱいを探して食らいついていたので、本当に個性だなぁと思います。

上の子のとき母乳外来でアドバイスされたのが、お腹が空いて怒る前に授乳することでした🍀
泣いてからあげるのではなく、そろそろお腹が空くタイミングかな?と思ったら授乳してみてはいかがでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴れると授乳大変ですよね🥲暴れすぎて仰け反り吐き戻してしまったり、、、。授乳が上手くいかないとメンタルが落ちてきます🥲たしかにいつも空腹になって怒った状態で授乳している気がします🤨授乳のタイミング調整してみたいと思います!

    • 2月21日
いっちゃん

私は3ヶ月ぐらいまでは
ミルクちょい足しでそのあと完母でした!
毎日狂ったように泣き
空腹なのに余計飲めなくて😭泣く。
そしてめちゃくちゃ吐き戻し多い子で
毎日何回も着替えてました😩
対処法は時間関係なく
空腹限界まで待たせずに
飲ませることでした!
母乳だけなら3時間とか
あけなくていいし、
欲しいだけあげていいと
確か教わりました👌🏻 ̖́-‬
保護器も使っていましたが
それでなんとか
乗り越えられたと思います!
私は片乳10分とか測ってあげてたけど
思ったより赤ちゃんは飲めてなくて
すぐにお腹空いて泣いてました💦
あの時はほんとに辛くて
自分には子育てなんてむりなんじゃ
ないかって思ってたけど
赤ちゃんもまだこの世界にきて
何日しかたってないし
不安だよねって思って
心折れそうになりながらも
なんとか育ってくれました🥺
子育てはいくつになっても
悩みの種でてくるけど
一緒に成長していければ
いいなって思います︎👍🏻 💞
長くなりましたが少しでも
お母さんが楽になれますように𓂂𓏸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり空腹限界になると泣いて暴れてしまいますよね🥲いいタイミングを観察して見極めたいと思います🤨授乳が上手くいかないと落ち込んでしまいますよね😔子育て無理なんじゃないかと思ってしまいます😔アドバイスを参考にして少しずつ解決できるようにがんばりたいと思います!

    • 2月21日