※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ファッション・コスメ

あの入園式と卒園式、入学式兼用のスーツ探しています。全部一緒はおか…

あの入園式と卒園式、入学式兼用のスーツ探しています。全部一緒はおかしいですか?兼用なら色もアドバイスお願いします

コメント

私は全部同じの予定です😂
色はベージュです。

ままり

兼用するためにグレーのスーツを買いました!
店頭で相談したら、兼用にはグレーかネイビーがオススメと言われました。

インナーのブラウスや小物、コサージュで雰囲気を変えるのが良いと聞きました。
例えば、入園式は白ブラウス、華やかなコサージュ、卒園式は黒ブラウス、落ち着いたコサージュ、黒バック、など。
イメージ的には
入園式→ベージュ、グレー、卒園式→黒・紺、だそうです。入園式はこれから新生活が始まる、おめでたい式なので華やかでOK、卒園式はお別れの寂しさを暗い色で表現しつつも、お祝いごとなので真っ黒にならないようにコサージュやアクセサリーをつけるそうです。

安価で済むので、私はグレースーツ、白ブラウスを揃えて、卒入でコサージュを変えようと思っています。
試着してみたら、かなり印象変えられました🌸